※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収が1700万+ボーナスで2000万ちょっとです。お金はそれぞれで管…

夫の年収が1700万+ボーナスで2000万ちょっとです。
お金はそれぞれで管理をしていて、生活費等は全て夫が払ってくれています。
一般的に見ると高い方なのかと思いますが、生活自体は至って普通で、私は割引シール大好きマンで月の食費は3〜4万、贅沢といえば毎日ハーゲンダッツを食べれることくらいです。
昔は年収2000万なんてとても贅沢な生活をしているお金持ちのイメージでしたが、このくらいの年収の世帯の皆様はどのような生活をしていますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
唯一旅行にはお金かけてる方かなと思いますが、服はユニクロでも高いなー悩むなーって感じですし部屋着は10年以上昔に買ったGUですし、国産牛とかは値段見たらひぇぇって思って買えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ユニクロ高いですよね!?(笑)部屋着も何年も買ってないです(笑)
    旅行にお金かけるのはいいですね😆

• 1時間前
ままり

夫がそれくらいで世帯で3000くらいです。食事はほぼ作らないのでめちゃくちゃかかってます😂
でもそれ以外は子供以外お金かけないし家にお金かけたし旅行もよく行くので、普段の生活はかなり質素な生活してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000万すごいですね…😳
    お家も買われたのですね!十分お金持ちに見えます…!

• 1時間前
ママリ

我が家も、食費はあまり計算せず購入していて、外食も週2回はしています!でもその他はブランド品を買うわけでもないですし、すごいお金持ちの生活とは言えないと思っています。
ある程度貯金はしていて、教育費はしっかり貯めておきたいので海外旅行も行けないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はしたいですよね😂
    昔のイメージではブランド品身につけて、ここからここまでくださいをお店でやって、海外旅行行き放題のイメージでした(笑)

• 1時間前
そら

うちは、旦那単独ではないですが、世帯年収が約2000万です!
贅沢な生活はしてません(笑)
なぜだろう、、、

家と車は平均より良いところに住んでたり、良い車に乗ってたりするとは思います。

でも、毎日の生活はいたって普通です!割引やセールが私も大好きです😍
節約で、会社にお弁当持って行ったりもしてます!
洋服も子供服はメルカリを活用したりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家と車はお金かけたいですよね😣
    普段の生活はそんな感じですよね…メルカリ私も大好きです☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食費すごく安くてびっくりですが地方ですか?
子供が小さいからかな?
外食抜きで食費は10万はします。

外食も週2、3ですね。

ただ子供の服は、本当に必要な分だけ、2、3000円の買うくらいです。

月1で飛行機で旅行はしてます。

海外旅行も年2、3回行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいるところは都内のそこそこ立地が良いと言われてるところです!夫が会食が多いのと、毎週土日はカレーで済ませているからですかね…(笑)

そんなに旅行行かれているんですね!すごいです🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人1人だと適当でいいですもんね❣️すごく安い🥺
    土日ご飯作ったことなくて外食費がすごいです💧

特に贅沢するような年収でもないなあとは思いつつ、
    老後困らないのはありがたいなと思ってます笑

ご自身にお金かけますか?
    私自身美容皮膚科などに費やしがちです💧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が会食の日は割引のお惣菜とか買っています、(笑)
    子どもが小さいのでなかなか外食に行くのも億劫になっていて、尚更かからないのかもです🥹

産前はそばかす取りとか行っていたので私もそろそろ行きたいです🥹
    今は骨盤矯正と、お菓子くらいしかお金かかっていないです🤣

• 1時間前