※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
お仕事

新しい仕事を始めて1週間、覚えることが多く困っています。家で復習できず、不安でいっぱいです。両立しているママさんからアドバイスをお願いします。

子育てしながら働いてるママさん、新しい仕事を始めたママさん、もうお仕事慣れましたか!?

私は新しい仕事を始めて1週間なのですが覚える事が多く困ってます⤵︎⤵︎⤵︎家で復習出来るわけでもなく、出社してる間に全て頭に入れるほど頭が良いわけでもなく(´;ω;`) 正直パートだから、、とお仕事をなめてた部分もあります。でも保険証なども作って頂いてすぐに辞めるわけにもいかず(家計のためにも頑張ると決めたし。。)

でも不安でいっぱいです⤵︎⤵︎⤵︎
両立してるママさんアドバイスください(;´Д`)

コメント

まる

事細かいメモを取っていますよ~
この棚の何番目にこの資料とか
私は外回りなので、地図見なくていいように、このコンビニを右の赤色の車の家とか、
メモ見たら情景浮かぶくらいのメモ取りました(笑)

• ヒロとも

ヒロとも

メモは大事ですね.+*:゚+。.☆
    メモ見たら情景浮かぶ、てすごいですね💦 頭にインプットされてる感じで!!私もメモを取ってなおかつ頭に入れたいです\( *TωT* )/

• 4月22日
3人のママ

どんなお仕事なわかりませんが、まだまだ1週間で完璧に覚えるなんて無理です!焦らず1つ1つやっていきましょう!😊

大丈夫!頑張っている事を見ててくれる人はいます👍🏻

• ヒロとも

ヒロとも

コールセンターなんですが、マニュアルがあってないような感じで一つの事から色んなことへ付随していく感じで頭パニクりそうで⤵︎⤵︎⤵︎
    頑張っていれば大丈夫ですよね、頑張ると決めたのでやり通したいです☆彡

• 4月22日
ほのママ

毎日失敗ばかりです笑。失敗したら覚えるのでプラスに考えてますよ╰(*´︶`*)╯♡コールセンターもやったことありますが大変ですよね_| ̄|○ 毎日かみまくってました!笑

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね、失敗しない人とかいないですよね(◜௰◝)💦
    失敗しながらもめげずに頑張りたいです!!

• 4月23日
ニャン吉

私は未経験な事務。
理由は子供の体調不良や行事で休みが取れる事。

以前は接客業で体調不良や行事は参加できない事も多く、上の子の時は申し訳ない気持ちになったので。
来月で勤務1年になります。

• ヒロとも

ヒロとも

未経験のお仕事で一年も続いてるですね.+*:゚+。.☆ 一年務められたらだいぶ生活もリズムがついてきますね、私も継続できるよう努めたいです、

• 4月23日