※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームに憧れやこだわりなかったら、買うのやめたほうがいいですか…

マイホームに憧れやこだわりなかったら、買うのやめたほうがいいですかね。
正直、賃貸で家賃払い続けて手元に何も残らないのが勿体無くて戸建て購入するか迷ってます。(新築が中古かはまだ分からないですが)

まだまだ無知なことが多く勉強中なのですが、立地もそんなにこだわりなく(車あるし、学校が離れすぎてなければいいかな〜くらい)今の状態だったら買うのはやめたほうがいいですかね。不動産屋何件かで話聞いて、当たり前かもしれないですが新築戸建てオススメされて、いろいろ迷ってます。

コメント

ママリ

私はずっと社宅に住んで最後は実家に帰りたいと思ってたんですが、子供が大きくなってきて広いお家で遊ばせたいと思って家を買いました。賃貸の一軒家に住んでみて考えるのも良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今はアパート住みで、うちも手狭になるのでどちらにせよ長女が小学校上がる前には戸建てに引っ越す予定なのですが、それを賃貸かマイホームかで迷ってる感じです😅
    購入して何年ローン組むかにもよりますが、賃貸の戸建てでも築浅だとかなり家賃高いので月々の支払い考えると家買っちゃった方が安いよなーとか思ったりして😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰 

こだわりないなら逆にさくっと買った方がいい気がします😊

わたしはマンションしか考えていませんが、地域にこだわってこだわりの条件しぼって物件が出るの何年も待っていたらこんなに高騰して、買える状況ではなく😂賃貸に払い続けているお金が本当にもったいないです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにさくっと買うのもアリかもしれないですね笑
    いろんな不動産屋から話聞けば聞くほど迷いそうです😂
    やっぱり賃貸に払い続けるのもったいないですよね😭

• 1時間前
みゆあ🐰💜

子供の頃、専門学校に行ってる時までは、うちの親も、車あるし、小学校・中学校が徒歩圏内だから良いでしょって、駅遠でした💦
子供がてら、通学、通勤が大変でしたよ😭毎日送迎してくれるなら良いですが、、
なので、駅近に戸建てにしました。
値は張りましたが、メリット多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も小中学校は徒歩40分以上かけて通ってたので、苦労分かります😂
    正直、駅は離れすぎてなければ自転車あればなんとかなるかなと思っちゃってます😅(実家も駅近ではなかったので)
    でも将来売ること考えたら駅近のほうが売れやすいよなーとかいろいろ悩みますね😭

• 1時間前
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

自転車🚲でも、30分以上かかる場所に住んでて、始発のバスに乗っていました💦マジで疲れました😇

離れすぎ注意⚠️です笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 1時間前
ママリ

自転車で30分以上は遠いですね😭
さすがにそこまで遠いとこは考えてないですが、もう少しいろいろ勉強しようと思います笑
参考になりました✨