※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園に行き出し保育料が6万ほどかかります。私は扶養内のパート…

息子が保育園に行き出し保育料が6万ほどかかります。
私は扶養内のパートで復帰してます。旦那は保育園に行かせず家で見た方がいいと言ってましたが私は産後ずっとワンオペで誰にも預けることができなかった+旦那は毎日23時ごろ帰宅、週一休みのため育児には週一しか参加できないため孤独でおかしくなりそうだったので職場復帰しました。
実際働きに出て息子を保育園で見てもらえるようになり私の心の余裕があります😌
また保育園で楽しそうな息子をみるのも嬉しいです😌
保育料は旦那が払うと言ってましたが引き落としに登録されてる銀行に旦那が持っている口座がなかったため私の口座から引き落とされてます、、
正直パート代がほぼ保育料です。マイナスになる月も出てくると思うのでそうなると働かず家で見た方がいいのかなとずっと悩んでます。旦那は以前まで私が払ったら給料ほぼなくなるでしょ、俺が払うよって言ってたのに今では(給料ほぼ保育料じゃんねー)と私が払うことになってます、、
まとまりのない文章でごめんなさい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートなら一時保育や託児付きで安く預けられるところいくらでもあると思います。
扶養内パートで月6万の保育料は割に合わなすぎます。
それでも預け続けたいならそれはママリさんの意見なのでパートから出すのも致し方ないかなと思います。
パート代が保育料で消えてしまうなら旦那さんの言い分の方が大義ありそうです。ただ自宅保育がきついという意味なら稼ぎは置いておいてメンタル保持のためと思えるか、もしくは毎日預けず一時保育や託児付きを調べてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私が預けたいと言い出したことなのでしょうがないですよね😭
    自宅にいたときに結構メンタルやられてしまっていたので今は私の気持ちの安定として預けることにします😭😭

• 2時間前
初めてのママリ

保育料高いですよね😱
パート代と同じくらいの保育料なら私なら仕事しないで自宅保育します😰自宅保育も息抜きできないし中々辛いですよね😱

論点違いますが、毎月六万の保育料ってご主人の月の手取りいくらですか?
相当多いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日でも何してあげたらいいか、どっかに出かけないと!と息抜きもできないので辛いです😭😭
    旦那の収入は高い方だと思います、、

• 2時間前
すー

乳児の保育料高いですよね😵仕事も更にストレスになってしまうくらいだったら働かない方が良いかなと思いますが、ある意味気分転換のようになっているなら良いのかなと思います😊私は心のゆとりと子供の様々な経験を買ったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はすーさんが言われてる通りに気分転換になってます😭お迎えに行って息子に会えるのも楽しみです🥹
    経験を買ったの言葉がめっちゃ響きました、、ありがとうございます😭😭

• 2時間前
na31🔰

時短+認可外で給与残らないです🫠
コロナ禍の出産育児で孤独でおかしくなってました🥲私も保育園預けて救われましたー。

3歳から、無償化ですよね。今後、2歳、3歳になり自宅保育きつくないですか?私、いま育休中で4時お迎えの後に毎日公園行かないと子どもが体力有り余ってて😵
旦那、シフト制なのでうちも土日いなくて私がヘロヘロです🫠

トータルで見て、私は預けても良いような。
でも幼稚園のプレとかあるし、やめても良いと思います🤣
第2子希望してる&育休退園がない自治体なら、絶対やめない方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3歳の自宅保育の想像ができずきっときついですよね、、😭
    無償化になるまでとりあえず頑張りたいと思います😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も扶養内のパートで働いていて保育料月6万円ですが…旦那さん結構稼いでいますよね?💦
旦那さん少しも出してくれないのでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料は正確には知らないのですが結構もらってると思います、、
    最初は出すと言っていたのですがなあなあになってます、、😭
    ママリさんは旦那さんが出してくださってますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫が全額出してくれています😣
    無償化までずっと家で見るのは大変ですし、保育園に預けることで心の余裕できるのすごくわかります😭
    私の夫も激務なので、保育園に預けるまではしんどくておかしくなりそうでした…
    家で見た方が良いと気楽に言えるのは、朝から晩までほぼ毎日ワンオペするしんどさをわかっていないからだと思います😭
    もう一度話し合ってもわかってもらえないようでしたら、強硬手段ですが、休みの日に全く手助けせずワンオペしてもらうのはどうでしょうか?
    私の夫も、そういう意図はなしにワンオペをしてもらいましたが「これを毎日は確かにしんどいね…」とわかってくれました😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、働くの辞めるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷います😭😭😭
    働く意味ないのかなーとかなってきますよね😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならちがいますが、まだ1歳なのでよけいに、。ですよね。それかおもいきりかせぐか!

• 2時間前
あー

6万はきついですね💦
認可外や企業主導型の保育園はどうですか?
園で保育料を決めているので、認可よりも保育料が安くなることもありますよ🙌
私の地域だと、高くて35000円、安ければ12000円で預けられる園があります✨

私も扶養内パートで保育料は自分の給料から出すのでお気持ち分かります🫡
少しでも安く預けられる手段が見つかればいいですね🥺