※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期 うんちについて離乳食を始めて1週間ほど経ちました。舌で押…

離乳食初期 うんちについて

離乳食を始めて1週間ほど経ちました。
舌で押し出してしまうので、毎日スプーン一杯も満足に食べられてない状況です。
ですが、ここ2〜3日前からうんちの回数が増えました。
1日1回が、3回ほどです。
もともとうんちは柔らかめだったのですが、なんとなくさらに柔らかく水っぽくなってるような気がします。
ほとんど食べてはないように思えて、離乳食の影響なんでしょうか😵‍💫
それとも離乳食を作ったり保存したりした過程で雑菌が繁殖してしまったのか...
離乳食いったんやめた方いんですかね😣💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃は、うんちが
柔らかくなったり
硬くなったりするみたいです!

もし下痢っぽい感じであれば
私なら一旦お休みするかなーって思います!
スプーン一杯も食べられてないなら離乳食のせいでもない気はしますけど😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ではなければ雑菌の可能性もあるかもですよね😵‍💫
    どうしよう...😱
    一旦離乳食やめて様子みてみます😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は、悪いものを排出してるから、ちゃんと腸が動いてる証拠だよって小児科の先生に
    言われました😊

    雑菌かどうか分からないけど
    この先、いろんな物を口に入れるし、そうやって強くなるから
    そんなに落ち込まないで〜😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎる...💦💦😭✨
    前向きなご意見ありがとうございます!!
    本当にいろんなもの舐めたり口に入れますよね😂
    心配しすぎないようにします🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も0歳の時は、心配ばかりしてたので気持ちは凄くわかりますよ!😂

    一歳過ぎてから、だいぶ雑にはなりましたが笑
    靴とか舐め出しますからね😳

    みんな通る道なので大丈夫です😊
    あ、グッドアンサーありがとうございました🙌✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当毎日心配ばかりです💦
    泣き方いつもと違うと、それだけで不安になってます😂
    く、靴😱!!笑
    焦りますねー😂でも、微笑ましい💕

    とても励みになりましたし、前向きに頑張れそうって思えたので、グッドアンサーしました☺️🤝
    ありがとうございました😊

    • 58分前