※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してムカついた時、どうやって気持ちを抑えてますか?産後からケ…

旦那に対してムカついた時、どうやって気持ちを抑えてますか?
産後からケンカが絶えず月に一回は大きい喧嘩をしてました。小さい喧嘩の積み重ねも多く一時期ほんとにイライラして爆発してしまうことも何回もあります。
しかしこんなに喧嘩ばかりなのも嫌になるので夫婦仲を考え直す本を私が読んだ時からムカついてもスルースルーと思ってここ2ヶ月ほど喧嘩がなくなりました。
今日から産後初の遠方旅行で、久しぶりにイライラしてます。
本当にささいなことなのですが、相手が先にイライラし始めて言い方がキツくなり、当たられ、それに対してこちらもイライラする感じで少しだけ言い合いました。が、いつもだったら言いたいことをスッキリするまで言ってしまいますがせっかくの旅行だしと思って引き下がりました。喧嘩に発展せずでよかったですが、内心、思い出してはイライラしてます。イライラしてしまうと態度に出てしまうタイプです。
いまは、息子が寝ている間に旦那が外にご飯を食べに出掛けており一人の時間でイライラがぶり返してきてしまってます。
みなさんはどうやってこういった気持ちを消化してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイライラしてどうしようもできなくなったとき、プチ家出しました。(笑)
ヒートアップしてるときに何を話しても無駄なのと、存在がイライラしてしまうので冷静になれないと思い物理的に距離を置きたくて近くのカフェで過ごして頭を冷やしています。
音信不通にもしているので、しばらくすると旦那から心配のメールや電話がきて、それでも無視をします。
気が済んだらお家に帰って、お互いごめんねってなって気持ちが落ち着きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!お子さんも連れて家出してるってことでしょうか?
    ほんと存在がイライラして
    話したく無くなります😮‍💨
    ほんと最近頑固で私が謝ってもあっちは謝らないんです!
    お互いごめんねと、謝ってくれる方なら良いですよね!😭💓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産後は一度だけですが連日の寝不足が続き、明日は朝俺が見るから!ちゃんと寝てね!と言ったのに爆睡していて…
    これが何度かあったため爆睡してる姿見てるとイライラして涙が出てきて子どもを抱っこして黙って家出しました。(笑)
    お互い様なのに謝られないのはむかつきますね!!😤

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も夜泣き対応して寝不足な私を目の前にして爆睡されるのめっちゃムカついてました。自分は好きな時に寝たりゲームしたりできて何様なんだろと思ったこと何回もありました。
    最悪家を出て実家にでも帰ると言う手もあると心の隅に入れておくと少し楽になる気がしてきました、、ありがとうございます😭

• 2時間前
初めてのママリ🔰

だいぶ不満が溜まっているようですね💦わたしもそんな時期があったのでわかります😓 参考になるかわかりませんが、イライラしたら、ハグしながらお互い触れ合って言い合いしました!笑 すると、なんだか笑えてくることもあって😊 子供が怒ったり泣いたりしてる時に抱き締められて落ち着くのと一緒で大人もそうだと思います。良かったら実践してみて下さい😍お旅行が幸せな思い出で溢れますように☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグしながら言いたいこと言うとかめっちゃ仲良いですね!!
    仲良いときはできるのですが
    イライラしてる時にそれができるのは本当に相思相愛なのが伝わります…😮‍💨😮‍💨羨ましい…😮‍💨💓
    せっかくの旅行なので良い思い出にしたいですよね…なんとか無事に終えれますように…
    ありがとうございます😭💓💓

• 2時間前
クマちゃん

イライラしたときは、こいつが仕事に行ってもしそのまま死んだらどう思うかな?って考えてます。今のところは、まだ息子も小さいし、わんこも2匹いるし死んでほしくないと思えるので、喧嘩しても仲直りします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだ死んでもらったら困ります!😭😭笑
    イライラするとはいえ会えるのが今日で最後だと思ったら寂しくなりますね😂
    またイライラすることがあったらこのことを思い出そうと思います!ありがとうございます😭💓

• 2時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

会えるのが当たり前だからイライラして喧嘩にもなるんでしょうしね!笑
    あと、日常の、喧嘩に至らないけどイライラすることとかは、所詮こいつは他人だし価値観違うわな。と、思うようにしてます笑

• 1時間前