※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

授乳時に眠ってしまうのでミルクをあげなくても大丈夫ですか?母乳とミルクをあげた後にまた泣いて母乳をあげてもいいでしょうか?1カ月健診で4870gでした。

生後1カ月の女の子を育ててます(*゚∀゚*)
出産時、3690gだったのでいつも授乳の際は、残さず飲みます☆
今、混合なのですがいずれ完母にしたいと思ってるんですが分からない事があるので教えて下さい☆

授乳の時に、母乳を片乳5〜10分与えてからミルクを60〜80にしてるのですが、最近母乳を与えててくわえながら眠ってしまうのですが、あえてミルクをあげなくてもいいんですか?
また、母乳とミルクをあげた後にまた泣いて母乳をあげるのは大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、1カ月健診で4870gでした💦

コメント

ymamama

ミルクは授乳時毎回あげていますか?
例えば寝る前だけミルク足すとか
ミルクを減らしていって母乳のみに
してみるといいと思います🎶
わたしも生後1ヶ月まで混合だったんですが
1ヶ月健診でしっかり体重増えていたので
ミルクやめて母乳のみにしました(^^)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    ミルクは、授乳時毎回あげてました💦前までは、泣いて寝てくれなかったので(´;Д;`)
    昨日くらいから母乳だけで途中で寝てしまうのです。
    母乳は、いつでもあげても大丈夫でしょうか?

    • 4月22日
  • ymamama

    ymamama

    そうなんですね✨
    寝てくれるなら
    足りているんだと思います🎶
    ミルクは2時間あけないと
    いけないですが母乳は
    いつでも大丈夫です!!
    たくさん吸わせてあげると
    たくさん作られるようになると思います🙌

    • 4月22日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    でも、抱っこしてないと寝てくれないんです(´;Д;`)ベッドだと起きちゃって💦
    何故か夜の11時くらいからベッドで寝てくれて昼間は起きてるんです💦
    あと、ミルクもなんだかんだ寝ながら飲んでるんですがあげなくても平気なんですかね?

    • 4月22日
  • ymamama

    ymamama

    置くと起きちゃう感じですか??
    うちもそうでした😭
    抱っこでゆらゆらして寝たかな〜
    って布団に置いた瞬間起きたり💦
    赤ちゃんはまだ満腹中枢が未熟なので
    あげたらあげただけ飲んじゃう子も
    いますよ🙌
    あげなくても泣いたりしないなら
    大丈夫だと思います🎶

    • 4月22日