※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣のママさんが結構真似してきて困ってます😭特に子供の髪型や服装です😭😭…

隣のママさんが結構真似してきて困ってます😭

特に子供の髪型や服装です😭😭
我が家は上が女の子、下が男の子で
隣の家族は上が男の子、下が女の子です。

男の子は服装を真似されて
女の子は髪型を真似されます。

他にも庭が真隣の荒い網の柵しかない
庭なので何でも見えちゃうのですが
トランポリン、テントなども
我が家が先に使ってたら買っちゃいました!
と本人から報告がありました。

トランポリンやテントは別に真似されようが
どうでもいいですしコロナ禍だったので
それ使ってお互い子育て楽しみましょー!って
気持ちでしたが子供の髪型や服装を真似されるのは
流石に嫌です😭😭

子供の髪の毛をアレンジするのが
好きなのでティックトックやインスタで調べて
見ながら結んだりしてるので真似されると分かります😭

どうしたらいいですか?😭😭
結構ストレスです😭😭😭

コメント

ママリ

お隣さんに真似されるとぞっとしますが、私はインフルエンサーだわ😚と自分に言い聞かせればちょっとは気分が違うかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂
    私はインフルエンサーマインドいいですね🫶笑

    • 1時間前
はじめてのママリ

お話できる機会があれば、いつも可愛いですねー!こういう格好髪型も似合いそうとか言って、自分好みじゃないテイストを提案するとかですかねー💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言いたいです😭!!
    結構喋るのですが向こうのママさんは服可愛いですね!や
    髪の毛可愛いですね!と言ってきて今日は靴下可愛いですね!と
    言われたので時期に靴下も真似して来そうで怖いです😭

    • 1時間前
ママリ

若い頃何でもかんでもマネしてくる子がいて凄く嫌でした!

ストレスたまってきたら距離あけてたのですが
隣の家だと逃げられないし
困りましたね💦

ハッキリ言えないし…

子供たちが真似しないでと言う様になって改善されたりしないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    隣だから余計きついです😭
    お家が遠いと休日は好きな格好させよ〜!となるのですが
    真隣なのでいつもどんな時だって駐車場などで会うので本当に嫌です😭😭😭

    子供たちは服などにあんまり興味がなく服真似されても気づいて無いです😭😭
    実は上の子が好きなキャラクターも把握してる感じで怖いです😭😭

    上の子が年中の時にディズニーのアリスが好きでそれを隣のママさんは知ってるのですが
    隣の下の子が年中で傘がアリスです😭😭もう怖いです😭

    • 1時間前