※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のまま
妊娠・出産

仙台市にお住まいの方、出産した子供のマイナンバー通知カードいつ届き…

仙台市にお住まいの方、出産した子供のマイナンバー通知カードいつ届きましたか?

出産して2ヶ月経ちましたがまだ届きません。

生まれてから五日目には出生届を出しました。

普通ですが?💦

コメント

ままり

いまマイナンバー通知カードはいまは発行されてないと思います。

いまはマイナンバー通知書が届くはずです!
それも届いてませんか??
ちなみに、マイナンバー知りたければ、住民票にも記載ありますよ!

• 三児のまま

三児のまま

マイナンバーカードを作りたくて、そのために申請番号みたいなものが必要なんですよね…
    個人番号だけでは申請できないみたいで…
    個人番号は住民票で確認して保健証はもう届いてました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

通知書なくても、役所に行くとマイナンバーカードの交付申請書がもらえると思います!
我が家も下の子の時にマイナンバーの通知書が届かなくて役所にいつ頃届きますか?って聞いたら、通知書の発行自体が手続きミスなのかできてなかったらしく、、、発行お願いしたんですがもう無理です、みたいなこと言われました😨
なので、役所に直接行って交付申請書出してもらって手続きした記憶があります!
もしかしたら三児のままさんも同じように発行されず放置されている可能性もあるかと、、、一度役所に電話してみると良いかもしれません🧐

• 三児のまま

三児のまま

放置状態ってありえないですね😱
    保険証作る時に通知書待ってようか迷ってたのですが待ってなくて正解でした😰

前聞いた時は1ヶ月くらいでとか言われてたのにおかしいなぁとは思ってました…
    一度電話してみます‼️

ありがとうございます‼️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😞
    こちらから確認しなかったらそのこと自体分からないままだったので😨
    夫が対応してくれたんですが、謝罪もなしだったようです😅
    無事受け取れますように☺️

• 1時間前
  • 三児のまま

三児のまま

謝罪なしはありえないですね💦
    その可能性大に感じてきました🤣

• 1時間前