※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕食の量、足りないでしょうか?白米(0.7合くらい)、サラダ小さいボウル…

夕食の量、足りないでしょうか?

白米(0.7合くらい)、サラダ小さいボウル分くらい、肉(200gくらい)、汁物を旦那に出しているのですが足りない、と言っています。
肉を魚にした日はずっと文句言うので文句言うなら食うなって言いました。

惣菜は添加物だらけ、作り置きは同じ味だから嫌だそうです。

今は時短→育休中で月に8万くらいしか手取りがありませんが、別財布のため保育料+食費+日用品費+子供の衣服などは全て払っています。ずっとマイナスで貯金を切り崩しているのでこれ以上食費もかけたくありません。

もうどうしたらいいのでしょう。旦那も美味しいとも言わないし、2歳の子はご飯食べないし作るモチベーション無さすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金切り崩してて買うお金もないからお金ください
って言いましょう😵‍💫
それか惣菜って言わずしれっと出してみるか笑
うちもそうですが、なんで育休手当で
食費、日用品、子どもの物出さなきゃいけないんですかね?金ねえよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと言ってるのですがくれません😢保育料が痛いし私が払わないと保育園に迷惑かけてしまうので、、ほんとにお金ないですよね😢

しれっと出してもいつもと味違うと言ってくると思うんですよね〜…

• 2時間前
ちゅんちゅん

食費貰うほかないですね。
米、汁物、メイン、サラダのほかに二品作るようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🫠

• 2時間前
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちの場合は米2合くらい平気みたいなので😅

• 2時間前
びびり🔰

めっちゃ食べますね💦旦那さん💦
私なら、、、あえて、ワンプレート式にして旦那さんの望む量を作って皿に盛り付け、自分の分をかなり質素な量にしてみます。

食後は「お腹すいたなー」とかたまにぼやきます。

もっと作れば良いのにと言われれば、お金が足りなくてね💦とか困った風に笑います。

良心的な旦那さんなら、食費を少しだすか、節約に協力してくれるかと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが遅いので、私と子供で先に食べているので一緒に食べてないんです!
    私の量の倍以上たべてるのですが知る由もないです(笑)

• 2時間前
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね💦

でも、育休中は旦那さんにもう少し出してもらいたいですね、、、。働き出したら、家事の分担とか旦那さんやってくれるんですかね?そうでないと不公平な気がします!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃は会社持ちなので、旦那は光熱費しか払ってません💸
    今2人目育休中ですが、1人目復帰後は時短勤務だったので何もしませんでした、、笑

• 1時間前
  • びびり🔰

びびり🔰

えっ、、、それって負担の割合おかしくないですか?💦
    光熱費だけって、、、。
    家事と育児をやって、さらに生活費のほとんどを払うのってちょっと不公平すぎるような、、、。

生活費の全部を旦那さんが育休中は払ってもらっても良いと思いますが、、、旦那さんが納得しない感じですかね?

• 1時間前
る

肉200あればじゅうぶんな量だと思いますが、うちなら、足りないならあとは卵かけご飯とかふりかけかけて白米食べてくださいですね!お惣菜って添加物入ってるって知りませんでした。。スーパーのお惣菜は手作りと変わりないとおもってました😳本当、文句言うなら食うな!ですね。作り置き嫌なら毎日違うのを自分で作ってみろですね。
ちなみに、主人は、じゃがいもやカボチャ、厚揚げはお腹いっぱいになるって言ってました!お腹膨らませるならおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけも同じ味だから飽きるそうです、お肉でお米食べたいらしくて
    かぼちゃは嫌いなようで子供好きなのでよく作ってたらまたかよ、と言ってます😇
    かさ増しでハンバーグに豆腐とか入れるのもダメらしいです👎🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

足りないとは思いますね💦
でも食事量よりまず家計のやり方を話し合うのが良いと思います💦

はじめてのママリ

金出さないくせに口は出すなんて😇
それなら自分のお金で好きに食べてきてくださいって言います😇
量は我が家なら多いくらいです。