※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事が出来なさすぎて、向いてないと思い、転職や配置替えを相談しよう…

仕事が出来なさすぎて、向いてないと思い、転職や配置替えを相談しようか迷っています。
長くなりますが、どなたか相談に乗ってくれませんか😭

一人事務のため、経理総務全般を任されています。
小さな会社です。

今日、金庫が合いませんでした。金庫は毎日合わせていて、昨日の夕方時点では合っていましたが、今日は1000円多かったんです。

今日、同僚に1000円を10枚頂戴と言われて10枚の束を数えた上で渡しましたが、11枚あると返却されました。
その後、金庫を合わせる際、1000円多かったため、「新札がくっついていたことに気付かないまま、毎日金庫を合わせていたんでしょ」と言われました。
金庫を合わせる際は10枚の束の毎回1枚ずつ数えるし、10枚束にしていたのに翌日誰かが触って11枚束になっていることもあります。
でも今回は、私の数え間違いだと確定されました。

8月にも金庫が合わず(5000円多かった)、その際は複数人が金庫を触ったのですが、今日のことがあったためその時もどうせ私でしょうという感じです。

そのほかにも、先日銀行に通帳を落としてきてしまったりと
自分の管理不足に辟易し、そのたび改善を図ってきましたが、
それでも今日のようなことになる。

「1000円も合わなかったの!?しかもこれが初めてじゃないとはね。」とその上司に言われたことに傷つき、なんとか保ってきたメンタルがへし折れてしまいました。自業自得なのですが。

5年働いて今までそんなことなかったのですが、産後復帰してからずっとこんな感じです。
簡単なミスはずっと続いているし、大きなミスも目立ちます。

向いてないんだろうし、私のような人間がお給料計算してるなんて皆さん不安だろうなと思い、辞めることも考えています。
産休中に雇った派遣さんが仕事が出来る人だったこともあり、みなさん内心やめて欲しいと思ってるだろうなぁと。

代わりはいくらでもいる仕事なので。
退職の希望を出して引き止められたら、清掃やグループホームの世話人など、別の職種への転換を相談してみようかなと考えてみます。

みなさんが同じ現場で働く職員さんなら、どう思われますか?
こんな経理やめてほしいと思いますか?
また、同じ立場ならどうされますか?
改善を図ろうと、金庫は週に一度、上司にも確認してもらっています。気をつけていても、こういう状況です。

コメント

はじめてのママリ

上司が確認してるのに、ミスが発生するなら上司ももっと改善案とか考えて実行しないといけないと思いますけどね。最終的な責任は上司にあるはずですし、上司のミスでもありますよ。なのに部下のせいにするような発言もおかしいです。1人で事務やること自体無理がありますし、つべこべ言わずにミスしない体制作れよと思います。

向いてないというより、その職場が雰囲気悪そうだなと思いました。ものすごく給料がいいとかじゃない限り、やめた方が精神衛生上いいかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

改善策は毎回私が提示して採用されています。
    ありがとうございます。
    今日言ってきた上司は事務所の人ではなく現場の人で、たまたま事務所にいてあなたでしょ、と言われました。(おそらく私なのでそれはいいのですが💦)
    直属の上司は優しいのです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

正直経理でよくお金合わなかったり通帳落としたりはちょっと不安がありますね…

販売の仕事ですが、学生の子がよくレジ誤差だします。
何度も続くと、正直迷惑です😔

確認して合ってたのにズレてるなら、他の人が触った可能性はないんでしょうか?
全て自分のせいにされる、疑われる、、不信感などがあるなら思い切って転職もアリですね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。やっぱり私なんかじゃない方が良いですよね。みんなそう思ってるんだと思います。
    今年度だけで2回金庫合わなくて。通帳落としたのはさすがに初めてです。

誰も正直には言ってくれないので、普通の人はそう思うんだとわかってよかったです。
    そんなにお金の動きも多いわけじゃないのに、半年で2回ですもん。やばいですよね。

今年度いっぱい頑張って、来年度転職を考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1時間前