※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が外反扁平足っぽいです💦つかまり立ち、伝い歩きは10ヶ月ご…

1歳4ヶ月の娘が外反扁平足っぽいです💦

つかまり立ち、伝い歩きは10ヶ月ごろにできていたのですが歩き始めは遅く1歳3ヶ月になる直前にヨチヨチ歩き始め、現在は移動手段はほぼ歩行というところまで来ました!

1歳だとみんな扁平足だと思いますが、娘の場合外反していて足の外側が完全に浮いている状態で歩いています。また足の指に力がグッと入っているのか歩いてる時も指が丸まっています。(立っている時の写真を貼りますが、特に右足がひどいです)

歩いていて頻繁に転ぶことはないですが、靴を履かせると嫌がりはしないのですが一歩も歩かなくなります。(アシックスの足首がしっかり固定される靴です)
普段外反しながら歩いてるので靴で固定されると歩けないんですかね、、?

近々小児整形に行こうかと思いますが、まだこの月齢だと様子見になりそうで心配です💦

外反扁平足でインソール作ったことある方、お子さん何歳の頃から作りましたか?
また娘と同じような足で自然に治ったよ〜という方もいたら教えて欲しいです。

一度気になり出したらすごく気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

左右差が気になりますね💦
写真の撮り方なのかもですが
右足のバランスが悪い気がするので
様子見かは先生が判断することなので
気になるなら病院行った方が、
いいと思います☺️