※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ファッション・コスメ

女の子ママさんにご相談です!今9ヶ月で、秋冬の洋服を買っているのです…

女の子ママさんにご相談です!

今9ヶ月で、秋冬の洋服を買っているのですが、女の子ってズボン、ワンピース、スカート、、、と色々コーディネートがあると思うのですが、スカートやワンピースはいつ頃から着せましたか?👗

また、コーディネートはどのように考えていますか?何か参考にされてますか?
もし、参考にされているSNSのアカウントなどありましたら教えてください😌🩷

コメント

2児のまま🧸

9ヶ月の娘さんは、ハイハイしてますか?
私は女の子念願だったので嬉しくて4ヶ月ぐらいからロンパースのワンピース着せてました♡
ずり這いやハイハイするようになってからは、引っかかってしまうのでズボンが多かった気がします🤔お出かけの時にスカートとかにしてました🫶🏽
コーディネートは完全私好みで着せてます😂いつかこの服いや!とかこれがいい!て言うやろうし今のうちにと思って😂

はじめてのママり🔰

もうすぐ1歳ですがまだ歩かずハイハイがメインなので歩くまでスカートやワンピースは着させないです!
ロンパースタイプのワンピース風なのとかは着てます!

コーディネートはまだ自分のセンスでなにも参考にしてないです🤣
歩けるようになったらコーディネートの幅が広がると思うのでそしたらオシャレな女の子のインスタとか見て参考にするよていです!

むん

上の子は秋服は写真のようなロンパース+レギンス、レッグウォーマーでした。
冬服は歩くようなっていたのでワンピース着せてましたよ😌

下の子がもうすぐ9ヶ月ですが、ワンピースとかだと家の中だと立ち上がる時裾踏みそうだな〰って思ってます。なので歩けるようになったりお出かけの時はワンピースでもいいかなと思いました😆

赤ちゃんのジャンスカとかめっちゃ可愛かったです☺️

まる

娘のそのくらいの時期はロンパースタイプが多かったかなと言う記憶です!上下繋がってるタイプですね。冬はワンピースよく着せてました。股の下でパチンとボタンがとめれるタイプです。そして中にタイツ履かせていました。上下離れているのは1人で歩けるくらいになってから増えていったと思います!

その日の服装(気温によってなにを着せたらいいか)はmamaninaruでその日の天気によって今日はこういう服装にしましょうみたいなのを参考にしていました。慣れたらそれも見なくなってた気がします😂

• まる

まる

❌mamaninaru
    ⭕️ninarubaby
    でした

• 2時間前
ままり🐈‍⬛

その頃は、抱っこばかりのお出かけのときは、ワンピース風のロンパースを着せてました。
冬だとそれにニットレギンス合わせたりしてました。

ホントのワンピースは2歳前くらいです。
歩き出したばかりの時は、転ぶので膝が危ないです💦

コーディネートは全然何も参考にしてなくて、私の好みが中心ですが、好きなテイストの服を着せているインスタグラマーさんはフォローして、ブランドなど参考にしています。
でもそろそろ着てくれなくなりそう😂

はじめてのママリ🔰

こんな感じの着けてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースじゃなくて、チュニックとかだとハイハイでも大丈夫でした

• 1時間前