※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんも外出OKになったのですが、どの程度の外出から始め…

1ヶ月検診で赤ちゃんも外出OKになったのですが、
どの程度の外出から始めたらいいのかわかりません🤔

まずは抱っこ紐などで少しお散歩からでしょうか?
ショッピングモールなどへのお出かけはいつ頃からしてましたか?

コメント

ママ

お散歩から慣れるのいいと思います☺️
私は外で授乳したりするのが大変だなと感じていたので出かけても2時間以内でお家でゆっくり授乳できるようにしてました!
ママリさんの体がしんどくなければショッピングモールとか行っても大丈夫だと思いますよ😌
1回目の予防接種が済んでからお出かけするのもありだと思います!

Sawa

近所への散歩からはじめて徐々に範囲広げていきました、
まだベビーカーにも抱っこ紐にも慣れてない時期なので慣れさせる意味でも外はでてましたー

愛ママ

その頃はまだ予防接種を受けてなかったので人混みは避けた方がいいと思いそんなに外出はしてませんでした💦

どうしても連れて行かなきゃって時は買い物や母乳外来の時は抱っこ紐で連れて行きました😊

ママリ

いきなり、公園3時間とか行ってました!
不安でしたら軽いお散歩から慣らしてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

とりあえずベランダで日光浴してました🤣10分くらいでつくケーキ屋さんに行ったり、15分くらい公園ぐるっとしたり、少しずつお出かけ時間伸ばしました✨2ヶ月半過ぎくらいには、近くのショッピングモール行ってた気がします🛍️長くても2時間とかで帰ってましたが☺️

はじめてのママリ🔰

朝んぽからはじめました!
慣れてきた頃には短時間スーパーとかにもいきました!

はじめてのママり🔰

散歩でお外メインでした!スーパーやショッピングモールは3ヶ月まで行かなかったです😂

はじめてのママリ

赤ちゃんもママも慣れるまでは散歩がちょうどいいかなと思います!
うちは夏だったのもあり平日のショッピングセンターでブラブラしてました😂
ベビーカーのが楽です✨

ままり🐈‍⬛

ベビーカーで近所へごく短時間~30分程度のお散歩からでした。
うちはまだコロナが五類になっていなかったので、世間の目も厳しくモールへは結構経ってから行きましたが、オムツ台など公共のものを使わないなら、短時間で行ってもいいと思います😊
心配なら予防接種してからですかね。

ままり

コロナ禍だったのもあり、
ベランダで日光浴からスタートしました😂

そこから徒歩10分圏内を散歩、近くの公園で散歩、モール行ってみたりどんどん広げました🤍