※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で保育園に迎えに行って、荷物を持ち抱っこしたまま車に向かいチャイ…

車で保育園に迎えに行って、荷物を持ち抱っこしたまま車に向かいチャイルドシートに乗せるのが大変です💦

片手で抱っこが安定しないのか下がってきます😭
9kgあり半年で腰もぐらつくからしょうがないのでしょうか?

いつも何とかドアを開けて座席の足元に荷物を投げて、両手を空けて子をチャイルドシートに座らせています。

皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

🫶🏻

6ヶ月なら仕方ないかもしれないですね🥲

最悪両手で抱えるように抱っこして荷物ブラブラとさせてもってました🤣

腰すわるようになってからは片手抱っこも安定して楽です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    両手で抱っこして、子の背中で両手で荷物持てば良いですね🥺気づきませんでした💦笑

    • 48分前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そういうことです!!!😂
    それでも重いですが片手抱っこよりは少しは安定すると思います🥹

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね☺️
    荷物は落ちても良いから安定第一です🙆‍♀️

    • 11分前
いち

みんなそんなもんだと思います😂 
車開けた瞬間荷物ぶん投げますよ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!先に子どもの荷物貰って〜車に置いてから子ども受け取りが出来れば良いな〜と思いますが無理ですね笑

    • 47分前
ka

抱っこ紐で行ってます!送迎大変ですよね😂常に汗だくです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車から降りて更に抱っこ紐ですか?
    大変でよね💦あともう一本腕があればと思います笑

    • 47分前
  • ka

    ka

    いちいちめんどくさいけど車から降りて抱っこ紐ですね😂すぐ着く場所でも両手自由だと楽です!

    • 23分前
ママリ

下の子抱っこで上の子送迎してます!
骨盤に乗せるように抱っこすると楽ですよ🥺
車に乗せる時は一緒です!
荷物車に乗せてから2人チャイルドシート乗せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤に乗せる、イメージしてみます!

    • 46分前
  • ママリ

    ママリ

    それでもしんどかったらヒップシートおすすめですよ!
    付けたまま運転もできるので楽です😊

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシート楽そうで良いですよね✨️
    ありがとうございます😊

    • 10分前
®️°

荷物を斜めがけカバンにしてます!保育園が2階にあるので、階段も昇らないといけないし、ちゃんと抱っこしてないと、怖いので、両手が使えるようにしてます!

なので、車についても子供→荷物の順でも問題なく乗せられます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段怖いですね💦
    通園バッグ、リュックじゃなくて斜めがけにするべきでした😂

    • 46分前
  • ®️°

    ®️°

    使ったことないけど、こんなのがあったら解決しそうですね!🥹

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    万能そうですね✨️

    • 9分前
ママリ👧👧👦

抱っこ紐使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車降りてから抱っこ紐ですか?
    駐車場から保育園、2~3mなんですよね笑

    • 45分前
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    そうです!
    保育園は入ってすぐ預けれるんでしょうか?
    うちは少し歩きますが、距離が2〜3mでも保育園の中で準備するときに抱っこ紐して準備してたので使ってたと思います!

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、玄関で荷物と子どもを預けての園です😊
    中まで準備だと必要ですね!

    • 9分前
るん

0歳児の頃は大人用リュックを登園かばんにして、自分がリュック背負って子供は両手で抱っこしてました。

子供が2人になってからはその月齢の頃は下の子はグスケットを使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児で自分で背負えないから大人用リュックで良いですよね!
    子供用リュックにしてしまいました笑
    グスケット調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8分前