※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃす
子育て・グッズ

卒ミについて教えて下さい!10ヶ月頃に離乳食後のミルクをあげないで過ご…

卒ミについて教えて下さい!

10ヶ月頃に離乳食後のミルクをあげないで過ごしてみたらすんなりと辞められたのですが、寝る前と夜中に起きた時は泣いてしまう為1日2回は未だにあげています。
抱っこしても泣き止まず、ミルクを作りに抱っこしてキッチンへ一緒に行くと一旦泣きやみ、寝室に戻るとすぐ泣く為ミルクをあげて就寝させます。
泣き止むまで泣かせるというのもあるかと思いますが、賃貸でとても壁が薄い為気になってしまい泣かせ続ける事が出来ません。

1歳になったばかりなんですが、卒ミ出来そうにありません😭皆さんはどうやっていつ頃卒ミしましたか?
気にせず、欲しがるまで上げ続けてもいいんですかね…

コメント

🫶🏻

1歳の誕生日の日にパッタリなくしました!

寝てしまえば起きる事はなかったですが、おしゃぶりとかに頼ってました🥹

ka

夜起きてくるのは喉が渇いてることもあるのでお茶をあげてました😊あと寝室の温度や湿度を見直しました!

いち

下の子は1歳8ヶ月くらいに卒ミでした!突然でした! 
ミルクが欲しいわけではなさそうなので、徐々にフォロミにしたり、牛乳にしたり、薄めたり、水にしたり、、、 
結局は哺乳瓶から卒業できなかった感じでした☺️