※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

お仕事されてるママさんからしたら、え?て思うかもしれませんが、さっき…

お仕事されてるママさんからしたら、え?て思うかもしれませんが、
さっき旦那が電話で、俺成績良かったから昇進するんだよね、賞金もあるんよて自慢してたんですけど、
へー!すごーいとは言いつつ、内心ふーんて感じでした😂
いいね、頑張れば評価されてって思いました。
私は普段、専業主婦です。
手のかかる自閉症の4歳の次男がまだ14時に療育から帰るので仕事したくてもまだ先になりそうで今は育児に専念してます。
保育園に入れたいのは山々ですが、年子3人を旦那なしで平日ワンオペできる自信がなくいまは無理のないように生活してます。
そうやって育児に専念できる私がいての、昇進だろ!てなんだか上からですが思ってしまいました。
旦那が羨ましいのかもしれません。笑
同じような方いますか?

コメント

みー

みかんさんの立場だったら、私もふ〜ん、で?··ってなりますw😂
その分、お小遣いが貰えるとか、生活費が増えるとか、少しでも楽させてもらえるとか、こっちにも特典があれば別ですが😅

お金に関しての自慢話と受け取れる話って、聞いた相手は、へー、そうなんだ、良かったね😇くらいの会話しかできませんよね😅

みかんさんの立場だったら、だったらそのお金は元々無かったお金なんだから、あてにしないで貯金に回せよ😇って思っちゃいます😇