※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

2歳の子がテレビを見て泣くことがあります。普通の番組でも泣くので困っています。同じ経験の先輩ママの対処法を知りたいです。

だいぶ困っています…。
もうすぐ2歳の子がいます。
最近突然テレビを見て泣いたりします。何か怖いようです…でも見たものは全然怖くなさそうなものや変な話小池百合子さん、小泉孝太郎さん、坂口健太郎さん、玉木宏さんなど普通の人だし何に泣いてるのかさっぱり…。
1日中テレビが付けられなくてニュースや天気など知りたいこともあります。
これぐらいの月齢にはある事なのでしょうか?もし先輩ママで、あった方はどんな対処をされましたでしょうか?

コメント

☆

いつごろかは忘れましたが上の子のときありました!
デーモン小暮がでたら泣いてました。
ただうちは怖いものがハッキリとしてたからそのチャンネルをつけなければよかったけど何でなくかわからないと対処のしようがテレビ消すしかないですよね😵
だんだんとおさまるものだと思いますよ✨

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    デーモン閣下嫌いです!(笑)それはなんとなく分かるんですけどねw坂口健太郎さんって…みたいな(笑)でもそのCMはロボットが出てくるんです。顔がなく見えるのかもです。
    あとまたお年寄りが嫌いなのが発動していて泣きます。来週義両親に会うのにまた泣くのかな…と。泣くとなんで泣くんだろうね!!と、嫌味を言われるので頑張ってくれ!!と思ってしまいます。

• 4月22日
  • ☆

わかります。
    年配のかたって人見知りしない子はいい子、泣く子は悪い子みたいな感覚がありません??
    うち双子で息子はニコニコですが娘はギャン泣きですよ😭
    成長段階だから仕方ないんじゃい!!って言ってやりたいです!

• 4月22日
  • いちご*

いちご*

なんなんですかね!また泣いてるとか何で泣くのかねとか。あんまり会わないからだとか言いますがそれは違うと思うんです。近所の人でもたまーに会う方ですがニコニコして挨拶します。オーラなんですよ。ママに嫌な事するし自分にも嫌なこと言う人ってなってるんだと思うんですよね。泣くから何だよ諦めてくれと思います(笑)

• 4月22日
mamami

次はあれが出てくる、ってこどもなりに
連鎖で記憶しているんだと思います!
これのつぎは怖いのがくるーとか!
うちの子はソフトバンクのCMで、ジャスティンビーバーがでてきたのに
アッペン!
っていいだして。
そのつぎに
ピコ太郎が来たので、
納得(笑)
ジャスティン→アッポーペン
でした。(笑)

• いちご*

いちご*

そういうのもあるんですね!連鎖か。何が嫌なのかさっぱりです(笑)ケーキ見て今日は泣いてました。

• 4月22日