※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合いについて。出産前に市の主催する妊婦対象の教室があり、…

ママ友付き合いについて。

出産前に市の主催する妊婦対象の教室があり、
たまたまそこで一緒のグループだった方、

・同い年(1人は学年違う)
・家が超近所
・子供の名前が一緒(←これは普通にビックリ)

…と、『こんな偶然ある!?』と言うようなことばかりで、出産前、出産直後から暫くの間はある程度のお付き合いがありましたが(と言っても夏の暑い時期だったのでLINE程度、会ったのは1〜2回ほど)、今となってはさっぱり音信不通に。

離乳食も始まり、保育園の手続きなどなど、
それどころじゃなかったのは私も同じなので偉そうな事は言えませんが、“所詮付き合いってこんなものか…”と痛感させられています。

いちいちこんな事で落ち込んだりする私もダメです、ただ、初めてのママ友繋がりができた事に有頂天になっていました。

気にならないようにするために、
何かアドバイスをください🙇‍♀️💦

コメント

ぽぅちゃん🔰

私も初めて出来たママ友と思った方が仕事始めたら全く連絡来なくなりました🤣
もちろん向こうは忙しいから遊んでる暇なんてないと思い全て繋がり消しました💦
そうしないと連絡来るかも?とか思いそうなタイプなので(笑)

はじめてのママリ🔰

ママ友で度々会う仲になれるのはごく一部だと思います🥹学生時代の友人でさえ、なかなか連絡取らなくなりますしね…。
そしてママ友って子どもを介するし出会うまでの背景も知らない者同士なので、深い仲になると面倒なことも多いです(笑)
最初はこのくらい浅く、社会科見学くらいのスタンスでやっていくのが良いと思います😂