※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が活発すぎて悩んでいます。遊び場などに行くととにかく…

1歳2ヶ月の息子が活発すぎて悩んでいます。

遊び場などに行くととにかく走り回って、
まだひとつの遊びに集中できないため色々なおもちゃを手当たり次第触って舐めて捨てて、を繰り返します。

追いかけて舐めたおもちゃを拾って、他の子に手を出さないか見張って、突進して行くのを阻止して…
親も終始動き回ってとにかく疲れます😂

たまたまなのかもしれませんが、
遊び場に行くといつも自分の息子だけすごく動いているように見えてしまい、
座って遊んでいる子や大人しい子と比べて、心配になってしまいます。

また友人と友人の子と一緒に遊ぶときは、
友人の子の方が月齢が低いこともあるのですが、
おもちゃを奪ったり叩いたりしようとします。
今日はおもちゃのボウルで思いっきり友人の子の頭を叩いてしまい、
阻止するのに間に合わなかった自分に嫌気がさしてしまいました。

我も力も強く、だめだよ!とおもちゃを取り上げたりすると
ワアーッと癇癪を起こします。

男の子ってこんなものなのでしょうか?!
同じような方いらっしゃいますか😂

コメント

カイ

うちの子もそんな感じです😩
もう諦めてます💦

おもちゃ取り上げたら癇癪はかなりうなずきました😇
お菓子、ジュースあげれる時ならそっちでごまかしたり好きなおもちゃをだして交換がうまくいけば癇癪治ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

交換がうまくいけば癇癪治まるの同じです!笑
    どのおもちゃやお菓子なら良いのか、と必死になりますよね😂😂

少しでも似たような方がいると分かって安心しました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦女の子です😂
質問者様の息子さんと全く同じ感じです💦先週久しぶりに支援センターに連れて行きましたが、少し遊んでは投げて次のおもちゃへ…を繰り返してました😭そしてずっとハイハイで動きまわり、忙しない感じでした😣人のおもちゃとろうともします💦
これも同じなのですが、そんなに騒がしいのは娘だけだったので、なんだか他のお母さん方のなんとも言えない視線が気になりました😭
ほとんど自宅に引きこもってたせいで、協調性のない人間になってしまったのかなと悩んでいました😭