※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

何年生ごろから1人でお留守番させてますか⁇今、1年生で、15時ごろ帰宅で…

何年生ごろから1人でお留守番させてますか⁇

今、1年生で、15時ごろ帰宅で仕事は14時までなので帰ってくる前に自宅にいるのですが、徐々に働く時間を増やしていきたいのですが、、

17時までの仕事にしたら、3時間ほど1人になるのでやはり高学年にならないと難しいですかね⁇

やっぱりファミリーサポートとかですかね😢

コメント

ママ

学童には預けないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が学童に行きたくないと言っていて😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

甥っ子は3年生から学童いやだと言ってお留守番してます!

はじめてのママリ🔰

2年生から長時間留守番してますよ。
お弁当用意しておいてチンして食べてねーとかで9時〜16時半とかまで1人でも留守番させてました。

働き始めたのが上が5年生下が2年生のときだったので、最初は上の子がいた状態で何回か2人で留守番して、たまに下の子だけのときとかもありました。

Satimon

学童からの帰宅になりますが、2年生になってから、16:30頃に帰って1人で留守番して(または習い事に行って)います。
気候がいい日は18時くらいまで近所の公園にいます。
私が最寄り駅に着くのが18時過ぎで、駅で待ち合わせて下の子のお迎え行きます。

たけこ

こればっかりは子どもと親によるところが大きいかと思います。
ママリでも1年生から鍵持たせて数時間お留守番させてるっていう人も見ますし、うちの子みたいに6年生になっても留守番は嫌だと学童に行ってる子もいます😅

私も割りと心配症なので、スマホ持たせて(家に置いておいて)帰ったよ〜とかLINE出来るようになって、なおかつ5年生くらいからかなって感じです🥹

はじめてのママリ🔰

お子さん次第かもです😊
うちは2年生ですが夏休みは留守番でしたね🤔
5時間~最大8時間近くしてもらった日もあります💦
ただ、基本は5時間だったから何とかなりましたが…17時までの仕事だと長期休み心配かもですね🥺