※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月ですが、頭の形が絶壁になりつつあります。お昼寝はエスメラル…

生後2ヶ月ですが、頭の形が絶壁になりつつあります。
お昼寝はエスメラルダのパーソナルムーブを使って、
夜はジオピローを使ってます。
寝相が悪いのか、寝てるうちにウニョウニョ動いて枕から外れてしまいます。
吸引分娩の割には頭の形は悪くない方ですが、おでこ付近に跡がまだ残ってます。
横の出方も気になります。
何かいい方法はないでしょうか?
また、吸引の跡はいつ頃に無くなるのでしょうか?

コメント

みなみ

枕で形が直るのには限界があるので、検診時に相談してみてください。

うちも形が気になり検診の時に相談しましたが、このくらいなら寝る時の向きに気をつけてあげれば治るし髪が伸びてくる頃には綺麗になると思うよ。と言われて向き癖を治した現在は綺麗な形になってます。

4ヶ月検診で頭の形が重度だと大きい病院へ紹介になり、ヘルメット治療が適用かどうか診断があると思うので気になるようであれば、検診を待たずに小児科に受診しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きに寝かせるといいと聞きますが、横向きで長時間寝るのは赤ちゃんはキツくないんでしょうか?
    ヘルメットは高額なので、酷くならないように向き癖から直していこうと思います!

• 12分前