※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

2歳児 特定の人にだけ人見知りします💦同じ経験したことある方いますか?…

2歳児 特定の人にだけ人見知りします💦
同じ経験したことある方いますか??(›´-`‹ )💦

2歳5ヶ月の子を育てています👧

人見知りは2歳になる前には無くなり基本どんな人にもニコニコ愛想を振りまく子です

スーパーで知らないおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられてもニコニコしてます

そんな娘ですか何故か叔父さん( 私の兄)にだけは酷い人見知りをします(´・ω・`)

姿を見ただけで酷く泣き叫んで私にしがみついて離れなくなります🤔💭

なぜここまで異様に怖がるのか原因が分からず兄も私もショックで💦

0歳の時は兄に抱っこしてもらってもニコニコしてたのに1歳すぎたあたりからこの調子です🙄

兄が娘に会うのは3~4ヶ月1回実家に遊びに行ったときぐらいで滅多に会いません

兄も娘と仲良くしたくておもちゃやお菓子を持って少しでも好かれようと頑張っているのですが、近付く事さえ娘が拒否します😱

兄の見た目は身長170cm太ってます
髭は生やしておらずよくフチありのメガネをしてます

第三者から見て娘が怖がる原因何だと思いますか??🥲︎

コメント

🫶🏻

上の子がそうです!!!
原因は私自身もわかりません🤣🤣🤣

• ハナ🔰

ハナ🔰

同じ方いたっ😭✨
    やっぱ原因不明ですか😵‍💫

あまりにも酷い泣き方をするので兄が何だか可愛そうで(›´-`‹ )💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの2歳4ヶ月の息子も、特定の人に人見知り?します🙁
いつもはニコニコしてどんな場でもすぐ慣れて遊び出したり、基本的にママにべったりしたことはない子なのですが...
お世話になってる工務店さんの事務の方1人にだけ大泣きしたことがあります😂笑
以後もその人だけは苦手なようです。。。
ちなみにその方に以前一度いきなり抱っこされたことがあり、それが原因だなと思ってました💦
なので...もしかしたら叔父さんが一度何か娘さん的に嫌な事をした可能性ありませんか?🙄

• ハナ🔰

ハナ🔰

嫌なことですか…🤔💭
    心当たりがないです😵‍💫

兄が勝手に娘に触れることは今まで一度もなかったので🤔

1つ心当たりがあるとすれば、兄は姪っ子Loveで赤ちゃんの時から『かわいいなー』ってよくガン見してました🙄

ガン見されたのか怖かったとか?ウーン('~')???

• 3時間前
さく

メガネを他にしてる人に会ったことがないとかですか??
身長が高くて体型の良い人に
出会ったことがないとか、、、?

• ハナ🔰

ハナ🔰

メガネは私が縁のないシンプルなメガネ寝る前につけてます👓( 'ω')

兄が着けてるメガネが黒縁メガネなのでそれが怖いとか??🤔💭

たしかに体型の良い人は兄以外ではあったことがないです🙄

やっぱり見た目の問題なんですかね(›´-`‹ )💦

• 2時間前