※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月なのですが、おへそがまだ膿んでいるようです。(オムツに黄色…

生後1ヶ月なのですが、おへそがまだ膿んでいるようです。(オムツに黄色いのが付いていることがあります)
1ヶ月健診では特に指摘を受けなかったのですが、やはり気になってしまいます。
市販の消毒薬(マキロン等)で消毒しようと思うのですが、その前に小児科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前、1人目の時は入院中小さいマキロン渡されて、それで沐浴上がり消毒してね!と言われましたが、2人目の時は、消毒しなくて大丈夫!沐浴の時に流して拭いてあげてね!と言われました。
ジュクジュクしててニオイも臭いとかでなければ無理に消毒する必要ないかなと思います😶

ままり

うちは、消毒しなかったからか…膿みました。1ヶ月健診やはり大丈夫といわれましたが、調べたら臍からだんだん突起がでてくるみたいでした。
小児科行って、臍の突起縛ったら赤ちゃん暴れて取れてしまい。でも、それ以来、治りました。早く小児科行ってあげた方がいいです。手遅れは怖いですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月健診の時はおへそじゅくじゅくでしたが、シャワーで流すだけで大丈夫と言われ1ヶ月半になる頃には綺麗に治ってましたよ!
なので市販の消毒液はやめた方がいいと思います💦
どうしても気になるなら小児科受診して先生に診てもらってもいいと思いますよ☺️