※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆プキプキ☆
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶にテテオの授乳のお手本の乳首またはキャップが合うか知りたいです。試して使えそうなら本体も購入したいです。よろしくお願いします。

哺乳瓶で、母乳実感とテテオの授乳のお手本をお持ちのかたいらっしゃいますか?
母乳実感の哺乳瓶に授乳のお手本の乳首またはキャップが合うか教えて欲しいです。

現在8ヶ月の子を完母で育てています。
2ヶ月までは混合でしたが、突然哺乳瓶拒否が始まりました。
それからは母乳のみで育ててたんですが、これから年末の多忙期もあるし、実家に預けたりできるようミルクの練習をさせたいのですが、色々な哺乳瓶を試しましたがどれもダメでした。
先日、ベビー○らスに行った時に初めてテテオの授乳のお手本という哺乳瓶を見つけ、気になってるんですが、新たに買うのを躊躇ってしまってます。
母乳実感の大きさに似てるなーと思い、母乳実感はもってるので、テテオの乳首だけか、キャップ+乳首でも買って試せないものかと思い質問させていただきました。
もちろん試した上で使えそうなら本体もちゃんと買おうと思っています。
良かったら教えてください。

コメント

ぶーぶ

8ヶ月なら、ストローマグであげるのはどうですか?(^^)

☆プキプキ☆

コメントありがとうございます^_^
ストローマグも現在練習してるんですよ。それも色々と…
哺乳瓶もスパウトもストローも今てんこ盛りにあります(╥﹏╥)
ストローは最近噛む事を覚え、その流れで授乳時に乳首も噛まれ出して、やっぱりまだ哺乳瓶がいいのかなとか考えてました。

ぶーぶ

そうなんですねぇ(^_^;)

ストローは紙パックの飲み物とかでも練習してますか?
8ヶ月なら、今後の事を考えても哺乳瓶よりストロー覚えさせる方がいいような気もしますが(´•ω•`)

☆プキプキ☆

紙パックのも試しました(╥﹏╥) 押してちょっと出してあげるといいんですよね。吸う気もなくダラダラ垂らすだけでした。そして噛みます…
おっしゃる通り、今さら哺乳瓶もなと思うんですが、なんせ何かしらで飲んでくれないと預けたりできないので使えるなら哺乳瓶でもいいかなと。
究極にお腹空かせたらいけるかなと思って試しても大号泣されるだけで丸一日でも直母以外受け付けてくれません〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

maco mama

こんにちは!
うちも八ヶ月の完母です。
そしてうちも哺乳瓶拒否ですw

今からだったらもう哺乳瓶でなく、ストローマグか、コップで直接飲ませる方がいいんじゃないですか?*\(^o^)/*
預けるにしても、もう離乳食も食べてると思うので、なんとかなるのでは?☻
おやつで乗りきるとか☆
うちは子供の好きな離乳食のレトルトがあるので、預けるときにはそれを渡してます。
ストローマグは噛む時もありますが好きなジュースとか飲み物をいれてあげて、噛むなら噛むで、好きなだけ噛ませちゃえば、ふとした時に飲むかも?笑

究極にお腹を空かせても飲んでくれる月齢じゃないですよね(´Д` )むしろおっぱいくれるまで泣き止まなくなっちゃう。笑

ちなみに哺乳瓶、ためしに子供にくわえさせてみたら、噛んでました。。(´Д` )笑

☆プキプキ☆

やっぱりそうですかね。
ウチは離乳食も食べる量がなかなか伸びず、どれくらいの時間母乳なしで耐えられるかは未知です。
空腹時と眠たい時の泣き方がスゴい子で、実母もミルク飲むなら預かるけど…と消極的なんです。

ストロー現在練習中なので、根気よく続けてみます。
ありがとうございました。