※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
子育て・グッズ

しょうもないって思われるかもしれないんですが、本気で悩んでいます。…

しょうもないって思われるかもしれないんですが、
本気で悩んでいます。

明日で生後2ヶ月の赤ちゃん。首がすわっていないのに、布団で寝かせるとコロンとすぐにうつ伏せになります。

昨日から寝返り防止ベルトを巻いて寝させてみているんですが寝返りができないことに対して大泣き、抱っこで落ち着かせてベルトを巻いて1時間ほど寝たら泣いておきます。
おむつやミルクをあげて微睡むので布団におろした瞬間うつ伏せ。
普段はベビーベッドなんですが傾いているのかと思い床にマットを敷いて寝させてもコロン。もうお手上げです。
うつ伏せになることで顔が横を向いているんですけど、マットに埋もれていたりします。
そして仰向けに戻すと大泣き。耳を劈くような高い声で叫びます。
初めての子なので勝手がわからず、はたして小児科に連れて行くべき?と思っています。
抱っこしてても泣いてそり返り足で腕を蹴ってきます。
大泣きしてもベルトに任せて放っておくのがいいのか、どうしたらいいんでしょうか。
そもそも2ヶ月でうつ伏せって早くないですか?
小児科に連れて行ったところで意味ないですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期に寝返りを覚えて、何をする時もうつ伏せでした(笑)

その時から沈みすぎないシングルのマットレスに寝せてます!
寝返り防止マット使ったことはなく、ただ何もベットに置かない布団もかけない状態で好きに寝かせてました😌

きっとうつ伏せが気持ちいいんだろうなあと思ってました!笑