※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

介護中にパニック障害やうつ病になった方がいます。薬を処方され、飲んでいますが、どうしたら良いでしょうか。

介護でパニック障害、うつ病になったケースって知ってますか?

どうしたら良いのでしょうか🥲
薬は処方されて飲んでいます。微量です。

コメント

mama

はじめてのママリさんが介護職をしていてパニック障害、鬱病になったということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!違いまして、自分の身内の介護をしていてパニック障害になったという状況です!

• 9月27日
  • mama

mama

介護が原因ですか??
    私もパニック障害もちで、鬱病は治りました。介護職もしています👵

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の話なんですけど、同居ではない義母に朝から調子が悪いって連絡来たり、入院したり、通院したりのサイクルが何度も続いてヘトヘトになってしまって倒れてしまいました。それで最近診断されました。義母のお世話は今は姉の夫がしていますが、姉の夫も働いているので、姉もやってあげたい思いが強くてジレンマを起こしているみたいでした。これは義母さんが亡くならないと解決しないのか、お薬飲みながら介護は続けられるのか、どう思いますか?

• 9月27日
  • mama

mama

自分自身がしんどいと思うのならやめておいた方がいいと思います💦パニック障害や鬱病はそうなってしまった原因を取り除かない限り完治しませんし酷くなります…。パニックの方はもう原因を取り除いたところで完治しづらいですが…😓
    こればっかりはお姉さんの気持ち?心次第だと思います!介護ができないことで病むのならやってみてもいいと思いますし!でもいっぱいいっぱいになるまではやらないで気持ちに余裕があるくらいの介護がいいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ですよね、姉は優しいので心配です。できれば会って欲しくないのですが、そう言うわけにもいきませんので困ります。パニックは完治しないんですか😭😭どんどん深刻にならないようにもう介護からは手を引いてほしいです😭施設に入りたがらないおばあさんはどうやって説得されて入っているのか利用者さんの事情とかってわかりますか?施設拒否で、説得しようにも私はよそ者ですし、できないし困ります💧

• 9月27日
  • mama

mama

パニックは完治しないではないです✨しづらいです!希望は全然ありますよ!!
    施設に入りたがらないお年寄り多いと思います💦私はまだ大丈夫!!や、そんな所に入れるなんて!!みたいな考え?なのかな😓でも、見学だけでも行ってくれるといいですね☺️施設!の雰囲気がいい所だったら考えも変わるかも🥹だし、面会も普通に出来る所とかだと安心感はありますよね✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます。お世話してくれる家族がいるんだから施設に入るなんて!!と言われたそうです。プレッシャーですよね…😅面会もできたりするんですね。義母と言っても今年90歳なので結構なおばあちゃんなんですけど👵まだまだ大丈夫と思っているみたいなのでなんとか、、良い方向へ行くと良いなと思います🙏お話聞いていただきありがとうございます!

• 9月27日