※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が、見えるところにいると泣く行動について相談しています。

見えるところにいると泣く。

1歳2ヶ月になる子です。普段はサークルの中にいて、私が一息吐こうと目の前のダイニングに座ると泣きます。一緒に中に入れば泣き止みます。
逆にキッチンに隠れて見えなくなっても泣き止みます。諦めがつくのか、一人で寝たり遊んだりしているのです。

「見えなくなると泣く」はよく聞くのですが、「見えるところにいると泣く」はなんなのでしょう?

コメント

初めてのママリ

うちと一緒です!!
勝手な想像で
そんなところに居ないで
僕と一緒にいて‼️と泣いてるんだと
解釈してました🤣笑

たろうちゃん

見えなくなると、他に興味が移るとか諦めがつくのだと思います。

見えると泣くは、もっと他のことして欲しい(抱っこして、とか)のかなーと