※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と外出する際、トイレに行きたくなったら、多目的トイレで赤ちゃん用椅子に座らせる方法があるが、壁や他のものを舐めそうで気になる。工夫はありますか?

1人で息子を外に長時間連れ出したことがないです。
今度、4時間ほど2人で外出するのですが、
私がトイレ行きたくなったらどうすればいいのでしょう?

多目的トイレで赤ちゃん用椅子に座らせる
それは分かるのですが、
壁やらあちこち触って舐めそうで…トイレだから気になる…

なんか工夫ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多目的トイレで赤ちゃん用椅子に座らせず、そのままベビーカーで入ってどこにも触れずに待たせてます!

さくら

ベビーカーで行って、一緒に多目的の個室に入るとかですかね?
あとは座らせる前に除菌シートで周囲や手すりを拭くなどでしょうか。

美咲

用を足してる間は抱っこして座る(怒らないなら💦)
小声で手遊びや歌で気を紛らわせて、爆速で出る
ですかね😭
もう少し大きくなってからは、手を繋いで行動範囲を狭くしてました。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのまま入るか、服によっては抱っこ紐のままでもトイレ出来ますね。

たろうちゃん

ベビーカーや抱っこ紐でそのままで良いと思います🤣