※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hywa
子育て・グッズ

1歳半〜2歳ぐらいの子供のお昼寝ってどうやってさせてますか?現在1歳半…

1歳半〜2歳ぐらいの子供のお昼寝ってどうやってさせてますか?

現在1歳半間近の子供がいます。
まだ卒乳しておらず、夜寝る時は真っ暗の中おっぱい飲みつつ背中トントンで寝ています。
昼は究極眠たい時は自分からおっぱい飲んで寝たり抱っこで寝ることもありますが、多少眠い程度だと遊びはじめてなかなか寝ません。
車に乗せればすぐ寝ますが、これから冬になり、雪が降る地域なので外に出るのが億劫です。

みなさんどのようにお昼寝の寝かしつけしてるんですか?
全然寝ない日は諦めて昼寝させなかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝室に連れてったら自分で寝てくれます😊
卒乳とネントレ出来るといいと思います!

  • hywa

    hywa


    すごいですね☺️
    そうですね!
    そのうち考えます💦

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😓
そろそろ歯も生えてきて痛いし卒乳しないとなぁて感じです💦
寝ない時は支援センターとか行ったりして疲れさせたり
ベビーカー乗せたら寝ます😅
でも全く寝たい時は諦めてます🤦‍♀️

  • hywa

    hywa


    同じ境遇の方いて嬉しいです😭
    私は卒乳はいつでもいいんだけど、寝ないのが困って💦
    うちも公園とか連れてって体力削ります!
    寝ない時諦めるのも大事ですね😂
    ありがとうございます!

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが、昼も夜もゴロゴロしてるうちに寝ます😌

  • hywa

    hywa


    いいですね〜羨ましいです!

    • 33分前