※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうほんとバカ会社が1歳6ヶ月まで育休が基本方針?みたいで普通に1歳6ヶ…

もうほんとバカ

会社が1歳6ヶ月まで育休が基本方針?みたいで
普通に1歳6ヶ月まで育休取ったんですけど
手当が貰えるのは1歳までなんですね😥
6ヶ月無給だ😭😭😭😭

1歳になる12月入園で保育園申請すればいいと思ったんですけど、落ちなきゃ待機通知書貰えないし(もし受かったら入園しなきゃダメと)
就労証明書の復帰時期が1歳6ヶ月である6月になってるから待機通知書は出ないと言われた。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

法律てきには2年まで育休手当がもらえますが、6ヶ月無給になってしまうのですか?🥺

12月で1歳になるなら、12月入園で定員いっぱいのところに申請して落ちて不承諾通知がもらえたら延長できるはずです🥲
6月に申請して入園できることはほぼないと思うので、4月に申請してそこで入園するのが1番現実的かな?と思うのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員いっぱいのところがわからない(市役所教えてくれなかった)のと、就労証明書の復帰時期が6月になってるので、落ちたとしても不承諾通知が出せないと言われました💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰時期が1歳になる12月じゃないとと言われました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね!
    定員は市役所のホームページで見ることができるはずなのですが、見られなかったですか?🥲
    就労証明書は会社側が12月って買いてくれなかったってことですよね?💦
    会社に再提出はないはずなので、こちらで12月1日で上から書き直して、再度申請できないですか?

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れなかったです。
    隣の市は見れたのですが、私の市では見れなく、役所の人に問い合わせても公表してないと言われました💦
    そうです、、育休1歳6ヶ月までとれるよと言われたので、その月になる6月で申請してしまったので無理でした。。。

• 26分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公表してないとかあるんですね😭
    待機児童がいっぱいいれば途中入園ができないことのほうが多いですが🥲
    一か八かで保育園に電話して聞いてみるのも手ですね🥲
    教えてくれたらいいですけど🥲

そこの市役所の人融通が効かないですね😭
    提出の際にちゃんと教えてくれれば良かったのに😭😭

• 9分前