※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に授乳を欲しがる状況で悩んでいます。断乳を考えるべきか迷っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳半を過ぎてもまだ夜中の授乳をしてるママさんいますか?

上の子は1歳5カ月くらいで、ある日突然朝まで起きずに寝られるようになりました。

今、下の子は1歳半ですが、未だに2.3回は起きておっぱいを欲しがります。

哺乳瓶はダメな子で自然に卒乳できればと思い、断乳は考えてきませんでした。

でも最近になって、寝不足が続いて辛いなと思い始めてきました。

同じようなママさんいたら教えてください(´ω`)
断乳など考えるべきでしょうか…?

コメント

chocola222

うちは1歳10ヶ月くらいで断乳しましたよ。ほぼ卒乳って感じでしたが...
うちも母乳のみで育てていて、仕事もしてないし、ちょっと夜中起こされるのが辛いけどまぁいいかーと自然に任せていました。
多分お互い風邪ひいたとかだったと思いますが、もうほとんど吸ってないし卒業して見る?と授乳をやめてみたら、初日ギャン泣きしたけど、3日くらいで安定しちゃいました。多分お互い納得な感じだったのかな?

ママが辛いならやめていいと思います!でも大丈夫ならもう少し様子見ても全然いいと思いますよ〜おっぱいないと生きられない!って感じだった娘が、今じゃ見向きもせず...ちょっと寂しいので笑

海ちゃんまま

2歳なりましたがまだ母乳あげてます!夜中も2、3回泣いて授乳してますよー!私が授乳を嫌ではないのと断乳したい理由があまりないのでこのままです!まわりでこんなに長く授乳してる人いないですけど、次の子考える時まではいいかなと思ってます(*´-`)

みかちゅう♡


無理に断乳する必要もないのかなと安心しました。もう少し様子を見たいと思います^_^
ありがとうございます❤︎