※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入る前?もしくは入ってすぐに担任の先生と話す機会がありますか?持病の件とかいつ伝えるのかなと思いました

小学校入る前?もしくは入ってすぐに担任の先生と話す機会がありますか?持病の件とかいつ伝えるのかなと思いました

コメント

ママリ

面談が6月くらいにありました💡
特別な事情がある場合は入学前とか、入学後直ぐに面談取り付けてるママ友いましたよー!

ぷいこ

持病やアレルギーがある子は、まず就学時健診の時に伝えていたと思います!

ママリ

就学時健診のときに面談ありました🙆‍♀️
そこまでひどくないですが、喘息で薬飲んでる、咳が出やすい、花粉の時期は花粉症もプラスになって咳が多いこと話しました!
入学後は5月に面談ありました😂

咲や

持病は就学前検診の時に記載しますよ
学級懇談が4月にあるので(PTA役員決め)それが終わった後でも個人的に話をするとかでもいいのでは🤔
個人面談はもう少し後です

はる

事前に伝えた方が良い事は就学前健診で伝えた方が良いと思います。
うちは4月末に家庭訪問があります。
入学前に担任の先生と話す機会はないです。いつ担任が決まるかもわかりませんし。

はじめてのママリ🔰

持病のことは就学前検診でお話しましたがうちは早めに担任の先生に伝えなきゃいけないことがあったので入学式の日に担任の先生が声掛けてくれてお話しました🤲´-

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊11月に検診があるのでその時伝えようと思います。

ゆき(o^^o)

担任ではなく、就学前検診で伝えます。
いくつ、診断書が必要なのか、はたまた、幼稚園の願書を出す時のように、嘆願書もかかされるのか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、診断書が必要な場合もあるのですね。ありがとうございます😊

• 9月27日