※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar-moon
子育て・グッズ

大阪周辺の動物園や水族館で、1歳3ヶ月の女の子を連れて行きたいです。ベビーカーで移動し、園内で歩かせたいです。情報を教えてください。

大阪や兵庫、京都の辺りでオススメの動物園、水族館を教えて下さい♪

1歳3ヶ月になる女の子がいるのですが、そろそろ色々なことに興味をもち始めているので、連れて行ってあげたいなーと思っています!

大阪から行きやすいところで探しています。
基本はベビーカーで移動かなーと思いますが、園内、館内では歩かせてあげたいです(^_^)

ここに連れて行ったら喜んでたよーとか、あそこのショーはオススメとか、なんでもいいので情報お願いします♪

ちなみに海遊館は出産前、ニフレルは子供が産まれてから行ったことがあります!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

京都市動物園は、最近改装してキレイになったのでおすすめですよー🙌✨
猛獣系もすごく近くで見れるので迫力あります!

• sugar-moon

sugar-moon

コメントありがとうございます☆
    京都市動物園、行ったことないです!
    改装したてなのはいいですね♪
    せっかく行くなら親も楽しみたいので、猛獣系近くで見られるのは興味をそそられます!
    キレイになっていれば、子供もきっと歩きやすいですよね~(*´∇`*)
    ちょっと調べてみます!

• 4月22日
ピーター

大阪
天王寺動物園
兵庫
須磨水族館
動物王国
王子動物園
六甲山牧場
京都
京都水族館
京都市動物園
ですかね(´・ ・`)
今は愛知にいるので数年行けてないですが、天王寺よりかは王子の方が触れ合いは楽しかったと思います!
天王寺昔よりは綺麗になりましたけど(^^)
動物王国まだ行ったことないんですけど、動物の触れ合い結構出来ると思いますよ♪
六甲山牧場は羊がいろんな所にいて可愛いです♡
須磨水のショーは音楽が1度聞くと頭から離れません(笑)
水族館は京都が一番新しいです(^-^)
水槽が大きくて綺麗でした( ・ᴗ・ )

sugar-moon

たくさん挙げて下さって感激です!!

なぜか天王寺動物園は主人が嫌そうなので、それ以外全然知らなくて困ってました(^_^;)
    王子動物園ってあるんですね!
    子供が公園で出会うわんわんに自ら近寄って行くので、触れ合いできるのはいいな~と思います♪私は実は動物ちょっと怖いんですけどね…笑

須磨水族館、言われてむかーしむかし行ったことあるの思い出しました!
    確か、私がイルカショーを生まれて初めて見たとこです(*≧∀≦*)

京都水族館、駅からすぐで行きやすいですね!候補に入れて調べてみます♪

• 4月22日
るこるこ

娘は王子動物園が大好きです。安いのでお財布にも優しいです(笑)
京都水族館は小さ目で見やすかったです。チンアナゴにはまっていました。イルカショーも素敵でした!何というか近代的?で、今まで見たイルカショーとはちょっとイメージ変わりました〜ストロー笛で観客全員参加できるのもよかったですよ!何より綺麗です。でも、レストランはなく、軽食しかないので、食べるもの持ってきている人がほとんどでびっくりしました。

sugar-moon

娘さん王子動物園が好きなんですね~♪そして安いのは有り難いですね!!

京都水族館、イルカショーもあるんですね♪参加型とは素敵♡
    小さめの水族館と聞いていたので、ショーはないんだと思い込んでいました(^_^;)

食べるもの情報もありがとうございます!子供とお出掛けだとそこ重要ですもんね💦

• 4月22日
るこるこ

あっ、書き忘れましたが、神戸どうぶつ王国も、よかったですよ。たくさん触れ合えます。一歳の時は鳥が怖かったのか、バードショーで泣いてしまい、メインのイベント見れずでした〜

sugar-moon

引き続きありがとうございます☆
    神戸どうぶつ王国、大阪に住んでいながら存在を知りませんでした~Σ(゜Д゜)
    うちの子ビビりなんで、絶対泣く気がします。笑
    でもそれも面白いなーと思ったりして( ・∇・)
    早速調べてみます!ありがとうございます♪

• 4月22日
りんごジャム

京都水族館は大きすぎないので子連れでも疲れにくいし、赤ちゃんのデビューにはよいと思います!前が公園になってて、天気がよいとそこでピクニックもできますよ。
イルカショーもあります🐬クオリティは高くないかもしれませんが、アットホームな雰囲気です。
京都市動物園は最近リニューアルされてました!お子さん歩いたりもしやすいと思います。キリンを下からも上からも見られるし、ぞうもいます!うちの子も1歳1~2ヵ月のときに連れて行きました。まだわかってない部分もありましたが、トラが動いてるのとか目で追ってました(笑)ふれあいコーナーは入ったのですが、ちょっと怖がってました(笑)羊やヤギが触れます!

• りんごジャム

りんごジャム

場所が離れているので1日で両方行くのはちょっとしんどいかもしれません!どちらかにするとゆっくりできると思います✨

• 4月22日

sugar-moon

京都水族館&ピクニックの案は素敵ですね~♡是非とも行きたい感じです!

京都市動物園、リニューアルされてるのいいですね!
    キリンを上からも下からも…!子供よりも私が楽しんでしまいそうです(*≧∀≦*)
    子連れ目線の情報、参考になります、ありがとうございます♪

• 4月22日