※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が離婚後に下に行こうとする理由は、母が下にいるからか、おもちゃが下にあるからか、不明。お昼寝の時も泣くが、暗いのが怖いわけではなさそう。下に行きたいのでしょうか?

半年前に離婚し、娘を連れて実家に帰ってきたのですが、
離婚前から月1ペースでよく、実家には帰ってきてて娘も、第2の家って感じで覚えてはいたとおもうのですが、離婚後実家に帰ってきてから、下に行こうとします。
元々、実家での寝室は上の部屋で今も上の部屋で寝ているのですが、娘は、起きたらすぐ大泣きして下に行こうとします。
大体寝る時以外は下の部屋にいるので下に行きたくて泣いているのかわからなくて…
下に行けば、母もいるので下に行きたいのか。
でも離婚前によく実家に泊まっていた時は、起きても泣いたりしませんでした。

お昼寝の起きた直前でも泣くので、暗いのが怖いとかでもなさそうで。
シンプルに母が下にいるしおもちゃも下の部屋だから下に行きたいのでしょうか?

コメント

みなみ

どうして下に行きたいの?とか聞いたりしてないんでしょうか☺️?