※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな缶
子育て・グッズ

離乳食がもうすぐ始まるので食器をみてるのですがとても好みの食器が陶…

離乳食がもうすぐ始まるので食器をみてるのですがとても好みの食器が陶器です。どう思いますか🥺やっぱりプラとかシリコンとかのほうが無難でしょうか…食器投げるタイプの子だったら危ないですよね…投げられて割れたらショックだし…一緒に住んでる姪っ子は絶対にお皿ひっくり返さないいい子だったのでうちの子もそうなってくれたら良いなぁ…食器自体は離乳食用で返しとかもついてて掬いやすそうで、お名前も入れられるので可愛くて…うーん…

コメント

ママリ

買って良いと思いますよ。離乳食の食器もだんだんと用途に合わせて増えていきます。
食器を投げない子(娘もでした)でも、ふとした時に落ちる、割れるなんて事も何度かありました。 陶器の時は、支えて最後まで食べさせてあげるなど工夫して過ごしていました。

(๑•ω•๑)✧

割られちゃっても、投げたら割れるんだ!という学びに繋がりますからね🤔
お気に入りなら良いと思います😆

はじめてのママリ🔰

側についていれば割れるほどのことはしない(させない)ので、いいと思いますよ☺️

ままり🐈‍⬛

私は普通に陶器使いましたし、今も使ってますよ。
ただ、セリアなどの安いやつですが…
普段はお皿を投げたりしないタイプですが、機嫌が悪いときにわざと落として割られたことは何度かあります。
あと、やはり不注意から落としてしまうこともあります。
私はその様子から、落としたら割れるを学習させてます。

つな缶

まとめてですみません!
皆さん有り難うございました!背中を押されました!もう少しみて良さげなのがなかったら買っちゃおうと思います!!

moony mama

我が家は,離乳食時から陶器使ってますよ😊
私自身も,ベビーの時から陶器使っていて、いまだに実家にお皿が一枚残ってます😆(実家で,どんな高いお皿より大事にされてます)

• つな缶

つな缶

陶器のにすることにしました🙌お名前や出生時間やもろもろを入れられるのでmoonyさんのように大事に使えるようにしたいです!ありがとうございました!

• 2時間前