※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育教室に週1通ってます。同じ教室のあるママがいつも大きな声で自論を…

療育教室に週1通ってます。
同じ教室のあるママがいつも大きな声で自論を語っているのがどうしても耳障りで聞いてて恥ずかしくなります。
そのひとつが同性婚とかありえない。どうせ子ども産めないし、男は男らしく!女の子は女の子らしくするのがいい!って話を毎週のように話しててほんとくだらないんですけど、今自分の子どもも、成長不安があるから療育に通ってるわけでみんな違うしそこを認め合えないのか別に自論があるのは別にそれぞれだしいいんですけど、こーゆー自論をでっかい声で話してることにモヤモヤします。
こーゆー人の周りになんでか人って集まるんですね🤔
私は外から見てますが、ほんと子ども産んでから色んな人がいるんだな〜と思いながら複雑な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

だれも注意しないのもなんだかなーですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1顔合わせるだけの結局は上辺だけの付き合いなんで誰も言えないんでしょうね😞
    みんなも共感してるのかなんなのかよく分からないですけど、その人の横にいれば仲間みたいな感じなんですかね?私は関わりたくないので近寄らないようにしてますが毎週その人がいると思うと気が重いです😞

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

言わなくていいこと黙ってられないその方も発達傾向なのかもしれませんね

そのメンバーには表に出して拒否する人がいないだけで心の中では軽蔑してると思います。
あと今後そのような差別的な発言を公の場でしてはいけないこと、してると自分自身恥をかくことをいつか気づくと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この血液型の男の人はこうだ!男の子は大変だ!女の子の方が楽だ!とにかく偏見や差別的発言多くて嫌になります🫠
    差別的発言だと気づけばいいですがほんと見てて聞いてて恥ずかしいです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が将来同性が好きだと言ったらその方は同じように同性愛はありえない!男らしく、女らしくと言えるんでしょうかね。
    少しは想像してから発言した方がいいのにね😓

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時代でもこーゆー考えの人が大きな声で発言してることに驚きますよね。まだ20代のママです。あまりにも想像力の無さにびっくりです。
    私は子どもに見た目は男の子でも心は女の子もいるんだよ!って教えてるんですが、こーゆーことを親として教えてあげた方が子のためだと思ってます。
    考え方の違いでモヤモヤしてるんだと思うんですけど、親の価値観を植え付けるのは良くないですよね💦

    • 31分前
はじめてのママリ

嫌ですねー😔
けどそういう人って自分は絶対正しい!って思ってるからそういうのは、、、みたいなことをやんわり言っても攻撃的な態度とってきたりするので無視するしかないですよね💦
子どもがお前の意見に洗脳されたらどうしてくれるって感じですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意見に賛同する人しか認めない人ですよね💦絶対関わってはいけない人だなって初対面の時に思ってから私は距離取ってます。向こうも気づいてるかもですが笑
    最初に女の子は大人しくて良いですよね〜男の子はほんとに大変!って言われ、私は上のお兄ちゃんの方が大人しかったですって言い返したら苦笑いされました😅笑

    • 1時間前