※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

子供用に作ったブリの照り焼きを冷凍しても大丈夫ですか?焼き魚は冷凍しない方が良いでしょうか?

ブリの照り焼きを子供用に作りました。
離乳食完了期に入ってますが、多めに作ったのでほぐして小分け冷凍ってどう思いますか?焼き魚ってやはり冷凍しないほうがいいですかね?

コメント

お魚なのでまた解凍して温めるとなったら
パサパサしちゃうと思います😵💭

ゆうとマミー

ほぐさないで1回分ずつにラップしてからジップロックに入れて冷凍で大丈夫だと思います😃
パサパサが気になるなら
レンジで加熱してからほぐして
和風だしベースのあんかけをかけてあげればいいと思います😊

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

グッドアンサーありがとうございます😃
    うちはぶりの刺し身をボイルして1切れずつラップ&ジップロックで冷凍して使う時にレンジで加熱後ぶり大根風にしたり、ぶりのトマト煮込みなどにしたりしてます😊

• 4月22日
あいり

やはりそうですよね。。(TT)

魚と白いご飯が好きな子なのでふりかけ?みたいな感じで小分けして使おうかなと思ったのですが、、、(ノ_<。)

我が子もお魚が好きですが作ったその日になるべく食べさせるようにしてます!多めに作ったら冷蔵庫へ入れて次の日に食べさせたりしてますよ!!

あいり

ありがとうございます!
1度やってみます!