※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りを気にしないようになりたいです。何も資格持ってなく、昔から夢だ…

周りを気にしないようになりたいです。

何も資格持ってなく、昔から夢だった保育士資格40歳手前で取ろうか悩んでます。周りに数年前に保育士資格をとった従姉妹がおり既に働いています。その時一緒にと誘われましたが、産後間もなかったので断ってしまいました。
そんな中遅れてとって仕事についてなかったら従姉妹からも何してるのと思われそうな気がして、、、あと友達にも保育士の子がいて、私がやんわり取ろうかなと話したら、甘いものじゃない的なこと言われやはり私になんて、、、と思ってしまいます。
転勤族のため資格とるのもこの先良いのではと夫すもすすめています。
人を気にせず生きていきたいです。

コメント

ママリ🌼

資格を取るのはいいことだと思います!確かに保育の仕事は大変ですが、合う合わないは一度やってみないとわからないと思います✨
私も出産と同時に仕事を退職したので、家にいるとどうしても社会から取り残された感じがして焦りや不安が出てきちゃいますよね💦
子育てが落ち着いたら働きに出る予定なので、ママリさんと同じように何か資格を取ったほうがいいか悩み中です😅
もし子どもと関わる仕事に興味があれば、学童保育などはどうでしょうか?私が勤めていた所は資格もいらず、子どもが好きだからという理由でパートで働いてる方もたくさんみえました!

m

この前、保育士資格を取ったのですが、会場には子育てを終えた年代の方々(女性も男性も!)多くいましたよ!
すぐに働く予定がなくても働くときには役に立ちます🌟子どもが通う園の早朝保育担当の先生は育児を終えた世代の方が活躍されてるので、そういう働き方もアリだなぁと思います。
気になるなら本屋さんでテキストをサラッと読んでみてやれるかどうか決めてもいいと思います☘️
資格取るにあたって周りは関係ないです!さすがに気にしすぎです🫣アラフォーで極小ビキニ着るとかメンタル系の宗教に入るとかなら気にしたほうがいいですが(笑)、自分のスキルアップや知識を増やすためのことに躊躇はしなくていいですよ✨何事もチャレンジです!
私は次はファイナンシャルプランナーと手話の勉強する予定です🌱