※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷地内別居してる方いますか?今建売を購入するか、旦那側の実家の土地に…

敷地内別居してる方いますか?
今建売を購入するか、旦那側の実家の土地に家を建てるか、という話が出てます。
私としては旦那実家はかなり田舎で小学校は子供の足で徒歩30分、スーパー、コンビニは車で行くしかない距離。
しかし、義両親がいるために夏休みや学校帰りは見てくれるかなというメリットぐらいです。

敷地内別居てどうなんでしょうか?
義両親は今は程よい距離感ではあります。
そして旦那は長男なのでいずれは同居する可能性ありです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を見て貰えるくらいですねメリットは🤣笑
うちは比較的仲良しですが、車の有無で在宅か不在かすぐ分かるし、そんなつもりは無くても監視されてる気分になるので宝くじ当たったら引っ越したいって常に言ってます🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて気づきました!確かに車の有無でいるかいないか分かりますね!🫨
    仲はいいんですね😊それでも、やはり嫌になりますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になります!笑
    向こうは悪気ないのは分かってるのですが孫が絡んでくると本当に厄介です笑

• 2時間前
TONA.*・゚

主人の実家の土地に家建てました!
程よく田舎で小学校は30分圏内、スーパーなどは車で10分圏内にあります!
義両親が程よい距離を保っていてくれるので、突撃訪問もないし、何かとお裾分けしてくれるし、子供が体調不良で仕事休めない時は面倒見てもらったり、土日は一緒に夕食食べて(私は家事しなくてラッキー)て感じで私にはメリットばかりでした!

義両親との関係性が1番重要だと思います。
基本的に義両親への連絡は全て主人にしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊お裾分けや面倒見てくれるのは本当に大きいですよね🤔

相続の話になってしまいますが、土地名義は旦那さんですか?
    もし建てるなら、義父名義の土地に建てることになるので義父が死んだら相続税がかかるところを心配してます💦

• 1時間前
  • TONA.*・゚

TONA.*・゚

助かることばかりです☺️!
    車の有無は確かに分かりますが、お互いに結構出掛ける家族なので、「またいいひんわ〜」くらいにしか思ってないです😂

土地名義は生前贈与で名義変更済みです。
    私はあまり詳しくないので、その辺は全て主人がやってました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お友達も気軽に呼べますか?

• 1時間前
  • TONA.*・゚

TONA.*・゚

気兼ねなくよんでます!
    それから私の親も月2.3くらいで遊びに来ます🤣

• 34分前