※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。日中寝ないのは元々なのですがここ最…

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

日中寝ないのは元々なのですが
ここ最近さらに寝なくなりました。

抱っこしても寝ず
でも眠たいとぐずぐずしてます。

同じくらいの月齢の方日中最長何時間くらい起きてますか?
気を紛らせて起こしたままでも大丈夫ですかね?

とりあえず今は6時から起きてます
だいたい日中30分くらいの昼寝を2回です
睡眠少なすぎて心配です

そして体重も8キロ超えて抱っこがつらいです…

コメント

はじめてのママリ

夜はねてくれてますか?🥺
昼間も夜も起きててくれる😂としたらお母さん大変ですが、夜寝ててくれるなら昼間はがんばるのも手かと🥺‪💡‬

首すわってましたら、おんぶの方がらくかもしれませんよ❤
わたしは下の子ほほおんぶしてました😂✨前で抱っこより、おんぶの方が断然楽でした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は3ヶ月くらいの時はよく寝て、夜通しもたまにだったんですが、4ヶ月少し前くらいから夜泣き?がひどく😂
    1時間に1回くらい起きてます💦
    前は夜寝てたから、日中寝なくてもいいかと思ってたんですが、そうともいかず…
    おんぶまだやったことないので、挑戦してみます(^^)
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

全然寝ないならそのままにしてていいと思います!
重いと大変ですよね💦

うちは3時間半くらいがMAX起きてる時間かな🤔
置いたらすぐ起きちゃって辛いので、昼間は抱っこして寝かしつけて寝たらコアラ抱きしてソファに寄りかかってます🥹まだ7kg弱なのでできてますが、そろそろ置いて寝かせないとなーって思っているところです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットしすぎて膝にきます🤣
    さっきやっと寝ましたー4時間起きてたのかな💦
    やっぱ起きてる子は起きてるんですね😂
    インスタでよく見る活動時間〜をみるとあれっと思ってしまいますね。
    置いて寝かせたいですね…夢です🤭

• 1時間前
ママリ

うちも同じくらいのお昼寝時間です。しかも眠くてぐずぐずしているのに寝かしつけに時間がかかり、なのに30分きっかりで起きちゃうという😇
上の子も割と寝ない子だったのですが元気に成長しているので、下の子も眠たくなったら寝なさいって感じで気長に付き合ってます。
よく寝る子がうらやましくて仕方ないですが、成長とともにまとめて寝てくれるようになるかもしれないのでそれまで頑張って抱っこしましょうね〜🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が(^^)全く同じです
    せめて寝かしつけ時間と同じだけ寝てほしい…
    40分抱っこして、15分で起きて白目剥いてるところです笑
    成長見守りつつ、寝る力が育っていってくれることを祈ります😂
    コメントありがとうございます!

• 1時間前