※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

月一など、たまの外食で大人と全く同じもの(ミートソーススパゲッティな…

月一など、たまの外食で大人と全く同じもの(ミートソーススパゲッティなど)をあげても大丈夫でしょうか?あげてる方いますか?
1歳半の子供です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あげてます😀辛いもの、しょっぱ過ぎるもの、噛み切れないもの以外はほとんど大人と同じです。

キャベツ🔰

多少薄めてあげるかもです!
パスタソースを少しだけにして取り分けるとか...気休めですが!
たまにならいいかと思ってそのままあげたりもしてました🙂
普段あげてるご飯が薄味だと食べなかったりすることもあるかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

全然あげてます!特に下の子は上の子と同じものがよく、かなり早い段階で大人と同じものを食べさせていた気がします。
周りを見出したら自然派ママで絶対加工品や添加物はあげない!ってこだわっている人もいたり、1歳なりたてでチョコとか普通に食べまくってる子もいたり、あげたら即死!みたいな毒でもないし、いつかは食べるものなので、親の感覚の問題なのかな?と思ったりもします。ワタシの周りの友達もあげてる人が多いですし、同じ感覚の人たちと連んで遊ぶようになりました。

ワタシも、もしあげることで体に異常が出たり明らかに機嫌が変わるなど実害が出だしたときには回数を減らしたり制限したりも考えるつもりです。