※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食についてお聞かせください。現在8ヶ月になる子供がおり、朝夕2回…

離乳食についてお聞かせください。
現在8ヶ月になる子供がおり、朝夕2回離乳食をあげています。
市の離乳食教室でそろそろペーストを卒業してくださいと言われたので、舌や歯茎で潰せるくらいの硬さの野菜を、おかゆやスープの中に入れてあげています。(2週間くらい前から徐々に)

市販のベビーフードも購入し大きさやとろみなど参考にしてあげていたのですが、(まだ大きいような気がしたのでフォークですこし潰して小さくしてからあげました)ケホケホと咳き込んでいたので、お茶を飲ませて落ち着いたと思い、また食べさせるとそのままゲボーと吐いてしまうのがここ2日程続いています。
熱はなくミルクの飲みも悪くなく元気いっぱいなので、体調が悪いわけではなさそうなのですが、何が原因で吐いてしまうのかがわかりません。

スプーンはピジョンのフーディングスプーン(5.6ヶ月頃からのもの)を使用しています。

語彙力が足りなく分かり辛いかとおもいますが、皆様のご意見や対策などお聞かせ頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べてる時に吐いてたらまだ粒が大きいのかなっと感じます🥲
うちの子も丁度その頃、粒が大きめだとおえっと吐いてました😓

• な

もっと小さくした方が良いんですね😞
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
ママリん

ずっとペーストだったようなのでまだ粒に慣れていないんだと思います。結構細かくして、徐々にベビーフードくらいの大きさにしてあげるのが良いかと思いました。

• な

もう少しフープロ回して細かくしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1時間前