※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

保育園に通う、来月で4歳になる男の子を育ててます。普通に会話できて、…

保育園に通う、来月で4歳になる男の子を育ててます。

普通に会話できて、オムツも3歳3ヶ月ごろ外れました。
(夜寝る時だけ、おねしょ怖くておむつさせてて、たまーにおむつにしてます)
ママの名前も言えたりするのですが
ひとつ気になることがあって、
理解力が乏しいような気がするんです。。
たとえば、お名前は?何歳ですか?とかは
答えられるのに、言葉のニュアンス?が変わって
年は?とかになると答えられないんです。
いくつ?とかも。
来月4歳でこれはおかしいでしょうか…?
数も10までしか言えません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ。

今、同じ質問してみたら何歳?いくつ?は答えられましたが

年は?って聞いたらん??って言われました🤣

数も10くらいまでしか数えられないですよー。

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じですよ😊
いくつ?って聞かれたら、?って感じので、私が横で、何歳?って言い直してます🤣
数はお風呂で30数えたら出よう!とかしてるので言えますが、数が大きくなるとめちゃくちゃになったりします😂