※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

SNSでもここでも「そうゆう」って言ってる人がたくさんいる...もう「そ…

SNSでもここでも「そうゆう」って言ってる人がたくさんいる...もう「そうゆう」使い方も正しいって風潮になってるんだろうな。
「たいくかん(体育館)」「せんたっき(洗濯機)」「しょっぱん(食パン)」みたいでモヤモヤする。
親になっても小学生のままな感じで気持ち悪いけど多分直らないからこっちが慣れるしかないんだろうなー。

コメント

まるこ

もし友達にまぢ←これ使ってる人いたら高校生かよ!wwwってツッコミいれちゃうと思います🤣
30代が使ってたらいたいです笑
私は絶対慣れません🙂‍↔️

• ママリ

ママリ

自分のギャル時代で時が止まってるんですね...私も周りの人がネタじゃなくまぢって言ってたらびっくりしちゃいます😂

• 2時間前
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も気になります
キリないのでスルーしてますが、内心アホっぽいなと思ってます

• ママリ

ママリ

最近本当によく見かけます。
    キリがないですよね🥲
    学生時代のどこかで指摘してもらえないものなのか疑問です...。

• 2時間前
ママリ👧🏻👧🏻🤰

なんか自分使ってないのに、友達が使ってるの見ると恥ずかしくなります😂💦

• ママリ

ママリ

わかります、私も何故か微妙にダメージ受けちゃいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります!
そうゆう、うる覚え、旦那さんなど結構気になります💦

• ママリ

ママリ

間違えたまま大人になっちゃうと誰も注意してくれないからずっとそのままですよね...気になっても今更言えないからずっとモヤモヤしちゃいます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

話し言葉を文字にそのまま打つ人って馬鹿っぽいですよね😂

すいません!とか(笑)
そうゆうはまだマシかな…そーゆー勢がいるので🤣(笑)

• ママリ

ママリ

すいません!確かに!聞き過ぎて馴染んでました😂
    小説とか読まないと話し言葉=日本語になっちゃいますね。
    漫画だと「そーゆー」とか書いてあるからそれで学んじゃうのかも...?🤔

• 1時間前