※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
その他の疑問

ママ友から聞いた話にびっくりしてしまって、、説明がうまくできないの…

ママ友から聞いた話にびっくりしてしまって、、
説明がうまくできないのですが、

ママ友の子供Aちゃん(年中さん)なんですが、
幼稚園でAちゃんの真似をして走ったBちゃん(年少さん)が転んで擦りキズを負ったのでBちゃんママに謝ってください、と先生に言われたそうです。

その話を聞いて
その話が本当なら幼稚園の先生ひどくないかな〜と思うのですが、
こんなもんなんですかね?

うちの上の子の時は、叩いたりとかで怪我をしたり、されたりした時は謝ったり謝られたりありましたが
「うちの子が走ったせいで、真似して走ったおたくのお子さんが転んで怪我をしてすみません」って謝らせるのって、なんか変だなぁと思えてしまって、、

コメント

まちゃ

私も変だと思います😄

• minty☻⑅

minty☻⑅

♡ありがとうございます♡

ですよね、、
    まだ先の話なのですが子供をいずれ通わせたいと思っていたので、考え直そうかな〜と思ってます。。

• 4月22日
友♡悠のmama

変だと思います。

息子が行ってる保育園では
怪我をさせても、怪我をさせられても
相手の名前は言いません。
怪我をさせた場合私は息子に
誰に怪我させたの?
と聞くと〇〇君、〇〇ちゃん
と言った時は後日その子にも謝り
親御さんにも謝る感じです。

• minty☻⑅

minty☻⑅

やっぱり変ですよね〜
    いずれ通わせたいと思っていた幼稚園だったのですが、そんな話ばかりで迷ってました😭

• 4月22日
リーハ❤

普通に変です。いちいち転んだぐらいで気にするものですか?
怪我もした事ない過保護の中で育った子の方が将来心配になりますよ。

Bちゃんママとかが面倒な人で幼稚園にクレーム言ったとかですかね?

• minty☻⑅

minty☻⑅

その後、Bちゃんママに謝ったら
    そんなことで謝らないで〜ってびっくりされたって言ってました💦
    謝ってと言って来たAちゃんの担任の先生が変わってるのかも、、ですね😭

• 4月22日
イヤイヤママ

そこだけ聞くと変です。
が、例えば、後ろ向きで走っていて、AちゃんがBちゃんに同じ事をやってみて~と、提案していたり、やらないと仲間に入れないよ~とか言っていたらまた、ちょっと違うような。
幼稚園の先生にも考えがあっての事だと思います。

• minty☻⑅

minty☻⑅

色々そのママから相談をうけていて..
    毎回否定的なことしか言われない先生らしいので余計に今回もモヤモヤしちゃってたみたいです💦
    そうですね、先生にもお考えがあるのかもしれませんね😅

• 4月22日