※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月、スタジオにて七五三の前撮りをする予定です。ちょうど3歳になる月…

来月、スタジオにて七五三の前撮りをする予定です。
ちょうど3歳になる月ですが、着物を着てくれるかどうか心配です。
イヤイヤ期もまだ抜けていないので嫌がって着てくれなさそう…😭
女の子のいるご家庭は3歳の七五三の前撮りはどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ

うちも来月七五三撮影です😆
同じくイヤイヤ抜けておりません。笑

YouTubeとか写真でひたすら着物見せたりして可愛いねー!!♡
こんなの着たいねー!
と刷り込み中です🤣

「もうすぐ着物きるの♡」
とご機嫌ですが当日どうなるかは、謎です…笑

ママリ

2歳10ヶ月くらいで撮りました!
元々ドレスなど大好き!な娘だったので、前撮りする前から「今度こーゆうお着物着て写真撮るんだよ」「お姉さんも着てて可愛いね」「どーゆうのがいいかな?」と写真見せて話してました✨

当日は喜んで着ていましたよ!

ままり

春に3歳ちょうどで七五三の前撮りしました。
当日はご機嫌で着物やドレスを自分で選んだけど、着付けしてもらうと緊張して固まり喋れなくなりました笑

けど、スタッフさんはプロなのでたくさん笑わせてくれていい写真が撮れました✨😊