※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

ママ友についての意見を聞きたいです。家の近くに子供がいる友達がいなくて、気分転換に出かけられるママ友が欲しいです。

お世話になります!
みなさん、ママ友って作ったりされてますか??

家の近くに子供がいるお友達がいなくて。。
気分転換にでかけられるママ友がいたらいいのかなと思ったり。。

ママ友を作ってる人、特につくらない人、色々意見を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママさん達が公園などでお話ししてるのも見ると、羨ましいなぁ~と思いますが、行動に出す程欲しいとか思わないので今は作っていません💧

シャチ🐋

ママ友は無理に作るものじゃないとわたしは経験上から思いますよΣ(´□`;)
自然と仲良くなった人とはいつまでも仲良しだし子供あってのママ付き合いではなく、本当にお友達みたいに仲良くなれます☆子供のためのママさん付き合いなら、やはり合う合わないが出てくるし、我が子大事ゆえの価値観の違いでトラブルになりやすくなりますよ。

azu66

9カ月ママです。
最近引っ越しましたが、新しいところでも家の近くにママ友作りました。

一緒にお出かけもできますし、お互いのおうちで遊ぶことも、育児の相談もできます。

私はママ友がいないと、ストレス溜まるので、引っ越してからも気の合うママ友を作ろうと、頑張って作りました(^^)

まままり

支援センターに通うようになって、自然と出来ました(^^)
最初は月齢が近い子のママさんと仲良くなって、そのママさんの仲良しさんとも話すようになって~って感じで、段々と増えていきました♡
よくママ友関係は大変~なんて言われていますが、そんなこと感じたことないです(^^)
お花見や焼肉や持ち寄りランチなんかもして、とても楽しいです♡

ゆず♡

高校とか大学からの友達でママ友はいますけど、新たなママ友はいません(>_<)
できるのかなー難しいだろうなーて気はします😭笑
出来たらいいなラッキーくらいに考えてます♪(∗ˊωˋ∗)

renamama❤

ママ友は必要かなーっと私は思ってます❤
色々相談してみたり
お出掛けしてみたり
めっちや楽しいです❤
一つのストレス発散にもなります❤