※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

仕事から帰ると旦那にイライラする女性。旦那は急に怒り出し、ビクビクしてストレス。どうすればいい?

自分でいうのもなんですが、
普段全く人に対してイライラしない穏やかな性格です。
なのに、仕事から家に帰るとイライラします。
イライラの先は旦那です。
もういるだけでイライラします。
しかし、イライラを出して少し悪い態度をすると、
すぐはぁ?なにその態度、なんでそんな悪い態度とられんといかん?あやまって
みたいに、私より断然短気な旦那にイラつかれます(正直、長年一緒にいても、きつく、怖く、慣れません)

そうされるのが嫌でなるべくイライラを抑えたり、
言いたいこともい言えない、顔色を伺うみたいなことも度々あります。
基本優しい人なんですが、急にスイッチが入り怖い顔して怒りだします。
それが怖いし、そうならないように少しビクビクしてる自分も少しあります。
そういうところからストレスでイライラしてると思います。

どうすればいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本がやさしいとかより、急にスイッチが入る人、親だったらいやですよね、、

ばぶるす🫧

怒らせてしまわないように日々怯えてるって冷静に淡々と伝えてみるのは難しいですか?🥲