※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わたしはお金にとにかくケチケチぐちぐち言っちゃうタイプです。現在4人…

わたしはお金にとにかくケチケチぐちぐち言っちゃうタイプです。
現在4人家族ですがほんとにお金がないです。貯金もないです。ママリ見るとある人ばかりでびっくりします。
そんな状況ですが、旦那は精神疾患で傷病手当で休職中。わたしはパートで働いていましたが産休(手当なし)です。
お金と今後の不安など現実的なことを旦那にぶつけたら弱ってる精神状態にさらに追い打ちをかけてしまって、じゃあ俺が死ねばいいのかと言われました。
今はお互い少し落ち着きましたが、お金のことや不安なことは今の状態の旦那には伝えない方がいいんだと反省。でもわたしだって不安です。子ども2人の生活を考えてます。職場がかなりストレスなので今新しい職場を見つけてますが、給食が長くなるようなら復帰をはやめようと思ってます。今まで扶養内でしたがそれも外れてがっつりやります。
だから今はどうにかなる。と思っていくしかないんですよね。どうしても不安を誰かにぶつけたくて。。でも旦那に言ったら苦しめるだけなんだと。。。
ここに吐き出させてください。。。

コメント

ショコラ

生きていく上でお金さえあればなんとかなる!ってずっと思っています!

でも、私は最近(心身ともに)健康であることが1番だな!って思いました。

私は今の仕事(会社)が好きでずっと正社員で働き続けたいって思っているんです。あと、子供は欲しい!って思ってたけど、旦那はどっちでも良い!って思っていて、ずっとシングルで育てていく!って思ってたんですよね。

そのためには、正社員で安定した収入、産休・育休がきちんと保障される企業に就職する!って多分中学あたりから思ってたような…

昔から短期、中期、長期的なビジョンを立てるのが好きなのかも。(途中多々修正もありますが笑)

なので、今夫はいますが、私の要望(出産しても仕事を続けたいからそれを理解して認めて、サポートしてくれる相棒)を理解し、受け止めてくれたから今夫と生活できているなーと…

私が主さんなら、シングルでも育てていける力をつけます!

まずは、健康!そして、財力!ですかね!

はじめてのママリ🔰

だんなが、それなりに学歴資格があればわりともらえる方がおおいとおもいます